FC2ブログ
Gallery

【クラス情報】サブクラスでも使える!使いやすさ重視のファントムのスキルツリー【ソーンなしPP重視】

※2019年6月6日現在の情報です。
※クラススキルツリーの画像データは、Phantasy Star Online2 Skill Simulator様で作成いたしました!


Phスキルツリー20190606

ちわわー!
お仕事の忙しさとゲームの楽しさで
あっという間にブログの更新が1か月くらい止まっちゃいますね!(ぉぃ


さて、というわけで…
前回わたしのファントム(Ph)のクラススキルツリーを紹介してから
1か月くらい経ちました。

その間にほぼ毎日7キャラ分のファントムのレベリングしてたんだけど
やっぱ使いにくい部分があったので修正Ver.のスキルツリーです!
個人的にはPPまわりがすごくよくなったと実感しています。


前回からの変更点はこのあたり。
代わりにPPハイアップとかに振っています。
①ロードオブソーンはいらない
②ジェルンリドレスはいらない
③ファントムタイム中しか効果がないスキルは最低限に


それぞれの理由を簡単に説明していきます!

ゴールデンウィーク明けの仕事量に打ち負かされる守護輝士

pso20190507022120.png

どうして休み明けって仕事が貯まってるんですかね…_(:3 」∠)_

PSO2サポーターズリンク&各アンテナサイトに登録中です!
ポチっとしていただけると、とってもとっても嬉しいなっ!
PSO2_200x40_応援バナー02

【クラス情報】なぜファントムはサブクラスで適用されるスキルが少ないのか?

ファントム

ちわわー!フィーです!

今回はEP6新クラスの「ファントム(Ph)」のクラススキルツリーについて
・サブクラスにしたときに適用されるクラススキルが少なすぎる!
・サブクラスだとスキルポイント(SP)がめっちゃ余る。僕らが損をしてしまう!


…という意見を見かけたので、わたしなりに運営さんの意図を推察します。

おそらく他の方が先に記事にしてくれてるでしょうけど、念のため。
なんでも文句を言えばいいというわけではないのだよ|ω・)

【クラス情報】ファントムのスキルツリーはこんな感じなりました!【ロッドPA・テク主体】

※2019年5月2日現在の情報です。
※クラススキルツリーの画像データは、Phantasy Star Online2 Skill Simulator様で作成いたしました!


Phスキルツリー20190502

ファントムって人によってプレイスタイルが違って楽しい!

たしかに、あとから調整するの前提でこうしてるんだろうなって部分もありますが、
ヒーローが大惨事だったときと比べてよく作りこんであるなぁと感心しました。
EP6はスタートダッシュからすごく好感がもてますね!

【近況報告】昨日はPSO2の日!みんなは楽しんだー?

pso20190502224515.png


ちわわー!
ちょっとまたブログを放置してました…。申し訳ない!


本当は感謝祭2019東京に行ってから、すぐ記事を書いていこうと思ったんだけど。


その後インフルエンザになってしまいまして。。。


で、そのまま体調不良と年度末のお仕事に追われて
いつの間にやらGWですよ( ゚ω゚)


画像の整理も併せてしなくちゃという感じで時間はかかりますが、
今日のところでいろいろ記事を追加していく予定です!


さて、今回の記事は…
昨日にチームのみんなとトリガー在庫処分してたのでそのことでも!