pso20130331_220938_697.jpg
チームルームがお風呂なったよ!
肌色多めに集合写真をパシャリ!
2013_03_31


さて、後半は公演中の気になる発言などをまとめましょう

酒井Pは高校生の時からあの髪型・・・!(本人談)

・特別ゲストの中裕司さん(前作のプロデューサー)は客席から登場(午前の部も客席で聞いてたらしい)

・中さん「酒井君ももうお詫びし慣れたよね?」

・中さんの発言から、会場にいるPSOで知り合って結婚された方は酒井P・中さんと記念撮影

・コンポーザーの小林秀聡さんがバンドステージで演奏に参加

・バンドステージにはあの光吉猛修さんも登場
 「Burning Hearts~炎のANGEL~」の演奏に知ってる人は大盛り上がり
・そしてバーニングレンジャーのクエストが来るかもですよ!(酒井Pより)

・アークス感謝祭2013とアークスグランプリ(TAの全国大会)の開催(もうプレイヤーズサイトに告知出てますね)
 ↑酒井Pは全会場に来るそうです。輝く酒井Pが見たい方はぜひ!




そして一番大事な情報

ファンタシースターオンライン2

EPISODE2 今夏より始動!!





・新ストーリー追加でEPISODE1(現ストーリー)の謎が解ける
・新惑星追加
・新種族追加(おそらくデューマン?)
・新クラス追加
・新武器カテゴリ追加

あとは単語で出た
「歪んだ歴史の改変」
「忘れられたアークス」
「アークスロード」
「第三のダーカー」(←クローンじゃなかったの?)
「フォトナー」

覚えてる限りではそんなかんじですかね
考察は他のサイトさんがされてると思うので気にしません

さて、名残惜しいところなんと吉報
「公演終了後、物販を再開します」との告知が!

戦利品
イクセルくん、P・SPEC vol2買えたよぉ!(あげないけど…♪)
マグカップは買えなかったけど、これで安心して帰れます
今度イベントがあるときはフレやチームのみんなと一緒に参加できるといいなぁ・・・
(今回のチケット予約した頃はまだチームに人いなかったしね。。。)


新フィールド東京駅
最後に、地下坑道よりも東京駅のほうがダンジョンらしかった


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_31


はい!中の人無事帰宅しました!
どこまで書いていいか分からんけど覚えてる限り書いちゃうぜ!

シンパシー2013
ファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート
参加報告


わたしは午後の部に参加してきました~♪
開場30分前に着いたのにもうかなりの人だかり
って、すでに物販がほとんどの商品が売り切れ…だと!
(物販はチケットなくても入れるので入場の列とは別々でした)

会場入口
たしかに開場まで来るときに白い袋持ち歩いてた人が多かったしなぁ
仕方なく黒蟻のようにわしゃわしゃと入場列に並びます



開演前ステージ
入場したホールではPSO2の戦闘中の音をBGMとして流す憎い演出
(イベント中は当然ながら撮影禁止です)
「お、ハンター、ガウォンダに弾かれてる~」という声が聞こえてきたり♪

ちなみに日比谷公会堂は席の間隔が狭いので、常に隣の人と肩が当たるような感じ
そんななかでの超満員(若干変な臭いがしてる気もするけど)
今ここに、(SEGAに)よく訓練された歴戦のアークス達が集まったわけですなぁ

さて開演はPSO2のスタート画面の音から!
スクリーンに歴代タイトルの紹介が流れます

そして始まる演奏、ファンファーレ
前作オープニングの旋律が流れたときは、うっかり涙ぐんじゃいました・・・
音楽好きなうえにPSo好きとあってはもうたまりません!


さあここで額を輝かせ酒井Pと榎本さんがMCとして颯爽登場!
いよいよコンサートが始まったよ~

ってことで後半へ


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_31


またまた更新が滞ってしまっとる・・・!

マネージャーさん会議1
マネージャーさん+ロボ(巻き込んですまぬ…)


新しくマネジャーになったみんな、
新しくチームに入ってくれた子たち
紹介が変わっとらんでゴメンよ。。。

温泉も解放したのにゆっくり浸かれないのも悲しい・・・



さてさてフィーの中の人は今週末――

ファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート
シンパシー2013
 

に参加してきます!

おまけのアイテム目当てじゃないぞ~
だったら交通費・宿泊費でスクラッチ回したほうが経済的だもん・・・

わたしは土曜日 夜の部のS席のどっかに潜んでます♪
ちなみにコンサートは聞けなくても、物販は誰でも入場できるみたいですし
近くに住んでる方は足を運んでみてはどうでしょうか??


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_28


チムメンのミレちゃん・アイスさん・零ちゃんとアドクエに行った後――





ミレイユ「ねぇチームポイントランキングだけどさ…」





「1位になってない?」





え、1位?

えぇー?ウソ!?・・・じゃないw
しかも圧倒的じゃないかっ!

とはいっても、集計してすぐの30分間だけどねー


ウィークリーランクでは40位後半あたりをうろうろしてるわたしたち
ふふふ・・・
トロフィーもらえるのはまだまだ先っぽいぜ・・・


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_25


出会い 重ねる歳月 廻る桜花の抄
幸せを刻んだ日は綻びを見せる
白く小さな左手 崩れる砂のよう
消えてしまわないように その名前を呼ぶ――

ふわり、花が咲く 零れる陽向の絵
さよなら 別れの日
変わる総てに 止まらないで


song by やなぎなぎ
花咲く頃にさよならを



このたび、マネージャーのさんちゃんが星界の冠から
独立することになりました

ふつうの入退会なら記事にすることでもないのかもだけど
さんちゃんは一番最初のメンバーとして
勧誘などいろいろお世話になりっぱなしで・・・
わたしがチーム活動を頑張るきっかけを作ってくれた大切な人・・・

だからこそ
大切な人の門出は笑顔で送り出してあげなきゃですっ!
これからはチームが違えど同じアークス、ずっとともだち
いつだって会えるし、マイルームにも遊び(イタズラ)にいくから
さんちゃん、次のチームでも頑張ってね!

さんちゃんのお部屋で


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_24


pso20130306_234448_026.jpg
アークスだもの!踊らなにゃ損損!

よければポチっとよろしくです。




2013_03_23


マスター、いつもの
「マスター、いつものやつを隣の青い鳥へ」
「はいよ、焼きとり串盛り合わせね」



そういえばメンバー増えてから集合写真とかないよね・・・
ってことで、急にみんなに呼びかけて撮影会です!
まずは8人で
撮影はチームルームの残念な木の前



まずは8人で1
まずは8人でジャンプ!



紅葉ちゃん到着
しばらくして紅葉ちゃんもクエスト終わりに合流!
って、ナウシズさんどこに行くの~?

紅葉ちゃん到着1



さんちゃん到着
マネージャーのさんちゃんも回線落ちから帰還!



最後に11人で!
最後にseedくんも合流して総勢11名!
フレ申請してなかったメンバー同士の挨拶会も兼ねちゃいました~♪
みんな集まってくれてありがとねっ!



最後に11人で!1
さてさて撮影も終わった頃、ちょうどダーク・ファルスの襲撃が・・・!

「さぁレベルごとに分かれてみんな出撃だよ!」

ということで、準備でわらわらする一同。
みんな、これからもよろしくね♪


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_22


戦技大会も終わり、ロビーに戻ってくると――

アレと煙は・・・

アレと煙は・・・1

アレと煙は・・・2


・・・みなさん、春も深まりつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか
季節の変わり目には、変態とか変態とかがよく湧きますので
背後から声をかけられることのないようご自愛ください。。。


アレと煙は・・・3
むむ。その構えは・・・

アレと煙は・・・4
アレと煙は・・・5
アレと煙は・・・6
アレと煙は・・・7
ご存知ですか?ご存知ですよね?
変態は空を飛ぶものです。

アレと煙は・・・8
驚き以外の表情が顔に出てしまってるフィーちゃん

アレと煙は・・・9
一応ヒューイにも評価してもらってるみたいですよ?
というか、羨ましがってるだけ??


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_21


紅葉ちゃんの部屋で
今日は紅葉ちゃんが部屋持ち(3日限定)になったので
みんなでお祝い(?)に突撃!!

ベッド争奪戦
とりあえず家主より先にベッドを独占!



でもまだ家具が少ないなぁ。。。



ということで・・・



イタズラ開始1
みんなでイタズラ部屋らしくしよう!

イタズラ開始2
ものの数分でクチマネ・ドールの罵詈雑言の飛び交う素敵なお部屋ができありました♪

ちゃぶ台を囲んで
左下の紅葉ちゃんを気にせずちゃぶ台を前に団らん

今日のご飯はなにかな・・・?

燃え上がれさんだる
最近のさんちゃんは鳥人間率がはんぱない・・・

お部屋増えましたの
お部屋を増築して喜ぶ紅葉ちゃん
あと新メンバーのイケメン、イクセルくんとフィー
彼の背中のコートエッジがうらやましすぎる・・・


ヒヨコの社交場
そして新しいお部屋は鳥人間たちの社交場になりました・・・w

わたしもそろそろ部屋を広くしようかなぁ。。。


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_20


pso20130320_031711_055.jpg
なにこのヒヨコの社交場…w

よければポチっとよろしくです。
 


2013_03_20


pso20130317_022054_004.jpg
そいえば昔のチームアイコンはロボが5分で作った王冠だったなぁと思いつつ
右下のチャットログを見たら、記憶にない会話の内容だったので気になって仕方ない…w

え…なにがあって怒ってんの過去のわたしw
思い出せ…いまのわたし!!
2013_03_17


最近さんちゃんがチャット推奨ブロックに入り浸ってるなぁ
と、思って行ってみたら・・・

顔面土砂崩れ
いきなりアレな写真でごめんなさい・・・w

これがさんちゃんの言ってた顔面土砂崩れの人かぁ。。。
チャット推奨ブロックもVita組の参戦でカオスに活気づいてます!
あまりのカオスさに春だなぁ…湧いてるなぁって思っちゃうけど

むかーし、取り潰されたことを思うと、チャット推奨ブロックが復活して何よりです♪

顔面土砂崩れ1
左からひよこ(さんちゃん)、土砂崩れ、わたし、テラちゃん、アルちゃん

そしてみんなが集まれば踊りだす!これはもうインド映画並みの習慣です^^;
顔面土砂崩れ2
同じレベル帯のベテランさんと冒険するのは楽しいけど
やっぱこういうのもいいよねっ!

PSOは参戦時期が違うと、どうしても戦いの強さの差が埋まりにくいから
その差がそのままプレイヤー同士の溝になってしまいがち。。。
だけど、こんな感じでそれを埋められるといいなぁっていつも思います




さぁしみじみしながらログオフしよう

と、するとwisが飛んできて…




エルニちゃんのイタズラ
エルニちゃん…!!!


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_13


ロボの部屋で
夜、寝る前になーんとなくフレのマイルームへ

やっぱりいましたロボとレナ
ロボは「気まぐれ猫の集い」のチームマスターです!
初期チムメンには鉄くずのような扱いを受けたり受けなかったりしてますが、おもしろいリーダーです^^;
レナはこのチームのマネージャーさんで、わたしとよく遊んでくれて嬉しい限り~
このチームにはフレンドも多いので、わたしは勝手に同盟だと思っていますw

と、わたしが来たのはいいけど、もう寝るとこだったみたい
ロボとふたり
せっかくなので踊って記念撮影!

イタズラはまた今度にしよう…♪


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_12


今日も一日を終えお部屋に帰ると・・・

pso20130312_003059_068.jpg
あはっはははははははははあ

あー、レナの仕業ですね。。。


pso20130312_003230_080.jpg
クラシックソファからサイコウォンド出現!感激!!


えぇい・・・。


出るわけないじゃん!!w



次の日――

pso20130313_005424_104.jpg
ソファを割って出てくるなら苦労しないぜ~♪
宝くじみたいなドロップ率なのだから夢は夢だけにしようぜ~♪

って、テロの仕方が雑いわw


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_12


そろそろ日付が変わる頃
人が疎らになったロビー
その時、やりこみすぎたベテランアークスは――

めり込みすぎたすぎた人たち

壁にめり込んでいた・・・


え? なにこれ・・・?


ジーと見ているとわたしに気づいたのか、にょろにょろ動き出す彼ら
その姿をこっそり追っていくと――

なんかいました
リリーパ「やぁ君も来たのかい?いっしょにどうかな?」


えーと、無言でしたがそんな風に感じましたw
歓迎されているようです(?)

隠れんぼかな・・・?


一番左がわたし
とりあえずわたしも混じってみたり♪

無言のなかでちょっと変わった体験・・・
なんかリリーパが“となりのトト○”に見えてきた・・・
子供の時にだけあなたに訪れる不思議な出会い・・・
・・・ではなさそうですけど。。。

さて、まっくろくろすけ(ダーカー)狩りにでも行きますかっ!
出ないと目玉(コア)をほじくるぞ・・・?


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_11


pso20130311_225910_008.jpg
このダンスすごくすきw


2013_03_11


ちょうど今日はACスクラッチが更新された日
ミレちゃんとオーダーの帰りにロビーに降りると、なにやら人だかりが…

その中心で、わたしのフレのエルニちゃんが踊ってます…!
エルニは顔が広い上に強くてスクラッチもかなり持ってる廃じベテランアークスさんです
そんなエルニに踊ろうと誘われたらもう…

ヒヨコ祭り1
大金を叩いてロビアク買うしかないよねっ!!
ウェディングドレスにマシンガン担いでるのがエルニ
そのちょっと上で赤いマリーウィンドのミレイユ
一番下でエミリア・レプカのフィー


あーもう、貯金がゼロだよ!
30分で1000万がショップに消えていきました…げに恐ろしきメセタ経済。。。

というわけで人がどんどん増えていきます

ヒヨコ祭り2

ヒヨコ祭り3

ヒヨコ祭り4
そしてお決まりのように、みんなラッピーになっていく
きっとアークスはそういう病気なんだよ。。。

ヒヨコ祭り5
さて、エルニちゃんがマイルームに帰ったのでお開きだよ~
最後に記念撮影を…!



って、え?まだ踊るの…??
ヒヨコ祭り6

ヒヨコ祭り7
えぇい、もうどうにでもなれw

ヒヨコ祭り8
さいごにレナも見に来てくれました♪
フィー「レナ、やっほー」
レナ「え…、どれ?」


ヒヨコ祭り9

ヒヨコ祭り10
というわけ日付が変わってから1時間以上踊り続けていました。。。
新人アークスよ、これがVH組暇人アークスの本気だ!
こういうのを通して知らない人とも一体となって過ごせる時間ってだいじだよねー

次の日が大変だけど…


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_07


カイリとアイスミティと
今回はこのふたりのスクショ撮影です!
撮影はチームルームの残念な木のまわりで。。。

アイスミティ1
はじめはアイスさんから
って、なんか磯の香りが…

アイスミティ2
フィー「こ、これで…いいんだよね?」
アイス「はい、お願いします^^」

…それならわたしも何も言いません~♪


カイリ1
次はVitaで生まれ変わったカイリくん

カイリ2
相変わらずイケメンすぎる…!
さりげなくコスチュームと武器のフォトン色が揃っててオサレさん!

アフィン君もこれくらいかっこよかったらストーリーに集中できるんだけどなぁ
やっぱいい人どまりか…

ふたりとも、これからもよろしくね!


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_06


ぐぬぬ・・・スクショ撮りすぎた・・・

現在、撮りまくって確認してないのが1200枚・・・
これでも2000枚からだいぶ減らしたんだけどね。。。

カイリとアイスさんの紹介や
ひよこ祭りのやつとかもあるのだけれど
遅くなっててごめんね…!

とりあえず更新はもうちょっと待ってね~

じとー
フィーもどこか冷ややかな目・・・


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_06


pso20130305_231625_343.jpg
光るブロッコリー…じゃなくてチームツリーの前で
アイスミティ&カイリくんとパシャリ!

早くおっきくなるといいなぁ…

よければポチっとよろしくです。
 


2013_03_05


思い切って 前髪を(…じゃなくて後ろ髪だけど)切った
「どうしたの?」って 聞かれたくて
思い切って
ピンクのスカート お花の髪飾り
さして 出かけるの

今日の私は かわいいのよ!
オンステージ
メルト 溶けてしまいそう
好きだなんて 絶対にいえない... 
だけど メルト 目も合わせられない

恋に恋なんてしないわ わたし
オンステージ1
だって 君(PSO)のことが
オンステージ2
...好きなの

song by ryo(supercell)
メルト 


うちの子だって、クーナちゃんに負けないわ!
おふろ
というわけで、
バレンタインロビーとお友達のマイルームからお届けしました!

レナ、今度しっかり時間を取ってあそぼうね~


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_05


チームメンバーを順次撮影中~
今回は緊急クエのあと、零ちゃんと(乱入してきたお友達のレナと)ブログ用の撮影会です
【巨躯】との緊急はマルチのメンツでだいぶ雰囲気が変わってきます
零ちゃんはマルチ運がないなぁ状態だったので、少しでもお手伝いできてよかったです~

とりあえず零ちゃんにはいろいろ動いてもらうと――

飛翔

そこに、天使が現われました…!

零2
メンバー紹介には別のやつを使っちゃったけど
でもせっかくなので、ほかの分も載せますね!

零ちゃん、これからもよろしくね~♪


2013_03_04


pso20130304_011035_216.jpg
フィー「ただのチゲ鍋じゃないの?」
レナ「え、なに言ってんの」


2013_03_04


レナ「ねぇなんかゲート前にすごい人いるんだけど…」
フィー「え?なになに…?」


pso20130303_221350_196a.jpg
か、かわいい・・・!(錯覚)

よければポチっとよろしくです。




2013_03_03


マターボード11枚目。


【巨躯】との戦いをいったん終え、シップ内はヒューイが騒ぎたててお祭りムード
そんなとき――

アフィンに聞いてみよう
フィーはアフィンに過去の戦いの話を聞きに行きます

いやはやどうして頭よさそうには見えないアフィンくんに相談するのはどうかと思いますが、
とりあえずアフィンくんは自分が分かる限りで教えてくれるようです。
アフィンの説明
過去の大戦でも多くの犠牲者が出たそうです(知ってるけどねー)

というか、
え、態度わるい
フィーちゃん、その聞き方はよくないと思いますw


アフィンの説明2
アフィンの説明3
次第に説明に熱が入るアフィンでしたが…


「え、俺の話聞いてる?」
「・・・。」
フィーはもう飽きたようです。。。
自分から話を聞きに行ったのに、あさっての方向を見てるし…


「どうせ俺なんか・・・」
説明を終え、去っていくアフィン――
彼の背中に影が差しているのは、フィーのせいじゃないですからね!
彼の探しもの、無事に見つかるといいですね

凍土にて
そしてこの後、すぐに出会っても声をかけてくれるアフィンくん
意外と打たれ強くてステキですね…♪


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム
2013_03_03


pso20130303_013441_013.jpg
「え…ソロ!?なんで!!ムリムリ!!」
なんでソロでやっとるんじゃろわたし…


pso20130303_210813_004.jpg
「き、気を取り直して…はい!チーズ!」
チムメン紹介用に写真撮影中。
零ちゃん(左)と、邪魔しに遊びに来たレナ(右)もちゃっかり写ってるw


pso20130303_030050_015.jpg
「いつになったらわたし、(エステ的な意味で)成長させてくれるの?鼻筋通ってなくてイヤなんだけど」

ご、ごめんなさい・・・
このときはまだ幼顔の呪いにかかってたのだ・・・
そりゃ不機嫌にもなるわ(土下座)


2013_03_03


02  « 2013_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

フィー

Author:フィー
Ship10:ナウシズ
チーム:アストラル・クラウン

【マイキャラ一覧】
1st:フィー
長女。角生えてるけど、ニュマ子だよん。

2nd:パルガ
放置系おっさん。
たまに青年や男の娘になる。

3rd:シャスタ
次女(キャス子)。
(10鯖)第3回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
毒舌系Sめなダメイドになりました(ご褒美)

4th:バシノムス
海洋戦士バシノムス参上ッ!!!
(10鯖)第2回ベストドレッサーコンテスト・キャスト部門1位。
グソクムシの人とは俺のことだッ!!
海底で冬眠中(放置)

5th:ノール
三女(デュマ子)。
(10鯖)第5回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
溺愛されてるオッドアイの末っ子。
ただいま1鯖で修業中。

6th:シーニュ
四女(デュマ子)。
キャラクリでかなり迷走中(放置)

【中の人(中の人などいない!)】
沖縄ツアー参加組。最近では感謝祭2017各都市に参加!
酒井Pが沖縄で読んだハゲ川柳の人。
  首里城で
  全力アピール
  ハゲてねぇし
その他だいたいのオフイベで出没します!

アークスの足跡

ランキング参加中!

PSO2_200x40_応援バナー02

相互リンク

ただいま工事中です!

twitterはこちら

公式サイト関連

ブログ内検索

QRコード

QR

著作権について

当サイトで使用している画像の著作権は、 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営する株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、画像の編集や転載、再配布、再利用を禁止します。




page
top