おふろ
すきま

ちわわ~、チームマスターのフィーです。
このたびは少し真面目なおはなしです。
(上の写真は果てしなく関係ないっす…w)


当チーム「アストラル・クラウン」はメンバーが30人前後というチームまで成長しました。
これはなによりメンバーのみんなが協力してくれるおかげ。
そしてわたしが忙しさにかまけてあんまり管理できてないのが誠に申し訳ない限りです。

さて、来たる7月17日よりPSO2はエピソード2が実装されます。
それに向けて当チームでは新人さんの加入、今後のメンバー交流について
一度体制の見直しをしようと考えています。

内容としては、次の2点。
①現在のチーム役職の見直し
②リタイアされた方、当チームの趣旨と合わない方の選別



当チームの活動目的は、チーム内外での交流はもちろんのこと、
「ベテランさんと新人さんの架け橋となること」
というところから始まっています。
なので、メンバーのみなさんには次の2点は理解していただきたいです。
1.ちゃんとあいさつができる
 ・ログイン、アウト時にできるだけ声をかけ合える(クエ中とかならいいですw)
 ・分からないこと、助けてほしいことがあればちゃんと相談できる、分からない人にはしっかりと教えてあげられる
  そういう方のために当チームはあります。別にチャットが遅くてもいいんですよ♪
2.当チームは戦力、効率を求めません
 ・強さ、効率ばかりで相手の気持ちを量れない方、自分の考え・自慢ばかりで自重できない方はお断りです。
 ・野良PTだからといってわざと緊急クエストで部屋を荒らす、ロビーでの迷惑行為等も厳禁です。
  別に強くていいけど、最低限のマナーを守ってほしいということです。
  オンラインゲームは直接相手が見えないだけで、人と人とのやりとりですので~

チームの皆さんはまずは今日送るメールを読んでご一考ください。
※一応イン確認のためにメールの返信をお願いします!
※あと最近入った方は対象外ですのでメールしてないです~♪


ということで、今後は少しずつ私なりに管理をちゃんとしていきます。。。
まぁ皆さんは今まで通りよろしくね…♪



2013_06_30


おっさんを作るとき、遅ればせながらキャラクリ体験版ver2で
ベンチマークを測ってみたら…





ベンチマーク
SCORE 769


え!? 769???

ウソ!私のベンチマーク低すぎ!?
…なんてお約束も言えねぇ…
フルスクリーン設定とはいえ、とりあえず絶句しましたw

一応Vitaちゃんのために説明すると、
ベンチマークは、パソコンでどれだけ快適にプレイできるかの基準となる数値ですの
数値が高いほど高画質で処理落ちなくプレイできて
数値が低いほど低画質にしないとまともにプレイできないってことです。。。

プレイヤーズサイトによると…
2000以下:処理負荷によっては動作が重くなる。簡易描写設定の調整を推奨
5000以下:標準な動作が見込めるレベル。場合によっては簡易描写設定の調整を推奨
5001以上:快適に動作するレベル。お好みの設定でどうぞ


というわけで、パソコンを新調することにしました!
まぁもともとゲーム用のじゃなく半分お仕事とかも含めて用で買ってたからね
今度はガチのやつ買うぜ…クロトさんもびっくりだ…



2013_06_29


おっさん応援中
クーナちゃんのライブスケジュールも落ち着きましたね~
歌の力でダークファルス呼び寄せるって、それなんてマク○ス??

せっかくなら…
ライブ後のDF戦はBGMがクーナの歌になるとか
挿入のムービーでクーナが応援してくれるとか
…ムリですか、はい。


2013_06_29


もうみんなにお披露目してしまってるけど

パルガ
サブキャラができました!
名前はおっさん…じゃないですよ?

おっさん誕生
ただいま生後15時間
ハードに行けるようになりますた

6月23日
マイルームにいるからって来るとドッキリするぜ。。。

フィーちゃんかと思った?
残念でした、おっさんですよぉぉ!!




2013_06_29


はやく更新をリアルタイムに近づけたい今日この頃…
なぜかこの日はスクショいっぱいだったので
ご報告~

6月16日
6月16日
ありすさんの部屋
(サブキャラのアメシーちゃんと一緒に)
家具の黒と植物の緑で大人な感じのお部屋です!



2013_06_26


6月1日
6月1日
きょうの良一くん
似合いすぎてて言葉にできない…


2013_06_18


最近はお茶漬けさんとクーガー狩りに行って
床ペロしたり床ペロしたり床ペ…


さて、更新サボってたのでまずは5月末までを振り返り~
なんかみんなサブキャラ作ってていいなぁ・・・


5月27日
アメシーちゃんと
アリスさんのサブキャラと熱唱!



2013_06_18


というわけで、会場内の様子を写真で振り返りますよ~
会場の様子

入口の祝華
祝華
す、少ないなんて思ってないのだぞっ!
2013_06_10


※写真を追加しました!

ちわわ~!
帰りの夜行バスのなかから更新
本日6月9日は東京会場!
チムメンのみんなとは会えなかったけど
終日参加したよ~
というわけでニコ生の放送された部分はテキトーに
それ以外の出来事を具体的にって感じでまとめるね
2013_06_09


というわけで、夜行バスに乗りました~

開場に向け進撃開始ですっ!

ちなみにわたしの目印は


オレンジの玉


光るかもしれないけど
集めても願いは叶わんぜ?
(オレンジの玉ってのはパワーボールのことです)

なるべく会場では持って回ります
見かけたらよろしくね♪

あと会場の内容もこの記事に当日コメントしていきますね~
いまコメントの承認外してるからすぐ反映されますんで!




2013_06_08


おやすみヒトガタくん
ヒトガタくんともしばらくお別れ

やっとこさテク職カンスト・・・

社会人アークスの方は分かるかと思いますが、
働きながらというのはやっぱハードですな。。。

なんかチームのみんなに追いつかれ追い越されな感じがする今日この頃
1日14時間労働ニモ負ケズ睡眠不足ニモ負ケズ・・・
(いや、だいぶやられてますが・・・)
数か月ぶりに近接職に戻りますよ~


まぁ装備の準備が間に合ってないのでへっぽこぴー状態ですが
TA(タイムアタック)や緊急で一緒のときはよろしくねっ!



2013_06_07


鐘の下で
こっちは中止にならないぜっ!w

まずは6月9日(日)の東京会場ですよ!
フィーの中の人は1鯖のリアフレと参加します~

シンパシーでは睡眠時間1時間で強行したせいで風邪をひきましたが
今回は夜行バスでえっちらほっちら行きます

もちろんSHIPコミュニケーションエリアにも顔を出しますので
チムメンだけじゃなく、10鯖のみなさん見かけたらよろしくね~♪

わたしを発見するには・・・
2013_06_07


チーム合同イベントのお誘いがありましたので回覧しますよ♪

○×クイズ&なぞなぞ大会

【概要】
見送りとなりました…
日時:6月22日(土)
時間:20時から
場所:これから決める。


【参加予定チーム】
雲蒸竜変・絆 さま
黒の騎士 さま
BSAAアークス船団支部 さま
アストラル・クラウン

【ルール】
○×クイズ:個人戦
なぞなぞ:チーム対抗戦

(賞品も出るみたいですよ??)
ちなみに・・・
賞品はプレゼントボックスにより渡すやり方を取ります。
プレミアムじゃない方は、マイルーム利用3日間を用意してね!


ってかんじです。。。
詳しくは各チームの幹部で集まって打ち合わせを行なっていくそうな?
とりあえずマネのみんなにはメールを回しておくので何か意見があったらよろしくね~



2013_06_01


05  « 2013_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

フィー

Author:フィー
Ship10:ナウシズ
チーム:アストラル・クラウン

【マイキャラ一覧】
1st:フィー
長女。角生えてるけど、ニュマ子だよん。

2nd:パルガ
放置系おっさん。
たまに青年や男の娘になる。

3rd:シャスタ
次女(キャス子)。
(10鯖)第3回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
毒舌系Sめなダメイドになりました(ご褒美)

4th:バシノムス
海洋戦士バシノムス参上ッ!!!
(10鯖)第2回ベストドレッサーコンテスト・キャスト部門1位。
グソクムシの人とは俺のことだッ!!
海底で冬眠中(放置)

5th:ノール
三女(デュマ子)。
(10鯖)第5回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
溺愛されてるオッドアイの末っ子。
ただいま1鯖で修業中。

6th:シーニュ
四女(デュマ子)。
キャラクリでかなり迷走中(放置)

【中の人(中の人などいない!)】
沖縄ツアー参加組。最近では感謝祭2017各都市に参加!
酒井Pが沖縄で読んだハゲ川柳の人。
  首里城で
  全力アピール
  ハゲてねぇし
その他だいたいのオフイベで出没します!

アークスの足跡

ランキング参加中!

PSO2_200x40_応援バナー02

相互リンク

ただいま工事中です!

twitterはこちら

公式サイト関連

ブログ内検索

QRコード

QR

著作権について

当サイトで使用している画像の著作権は、 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営する株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、画像の編集や転載、再配布、再利用を禁止します。




page
top