
--_--_--


2013年3月20日21時過ぎ
チームルームにて――


pso20130320_212830_304.jpg
ちわわー!フィーですよー!
ってフィーがどこにいるか分かります?
いまとだいぶ違ってこの頃は幼顔のよろろちゃんなのですよ|д゚)
髪の色は変えてないので、真ん中の金髪がフィーです!
2015_12_28


サモナーツリー
はい。
前にも書きましたが、見ると不安になるサモナーツリーです(´・ω・`)
今回はサモナーの新スキルをスキル名から考えてみましょう。
まぁぜんぜん合ってないだろうから、暇を持て余したアークスのお遊びだと思ってくださいw
2015_12_28


pso20151226_194951_394.jpg

pso20151226_194953_395.jpg
あれ、なんかブサリスちゃんがかわいく見える…?(錯覚)

つい昨日知ったんだけど、マイルームで見れるイベントクロニクルって
自分で「達成済み」と見ただけだと表示違うんだね。
戦技大会は分岐多くてめんどいし見て済まそうかと思ったら…

「閲覧のみ達成済み」

なによそれ(´・ω・`)
これは「あなたは自分でイベント見てくる根性のない人ですね」ってことですか!
わたしへの挑戦状ね!
ってことで今さらエピソード1のイベントを周回することになったわけです…
2015_12_27


pso20151225_231110_008a.jpg
まったり固定したら、なんと100位ぴったりw
ちなみに練習中のチェインバーランはまたミスりました(´・ω・`)

↓ よければポチっとよろしくです! ↓




2015_12_25


pso20151225_215303_004.jpg
この日インしてみるとマイルームにプレゼントが…!

pso20151225_215306_005a.jpg
にごサンタさんからの贈り物でしたー!!めっちゃうれしいw
やっぱプレゼントってうれしいものですよね!
にごさん、大事に使わせてもらうね!ありがと!( *´艸`)

お返しはお年玉的な感じがいいかな?w

↓ よければポチっとよろしくです! ↓




2015_12_25


pso20151223_010541_158.jpg
今日は午前中にチムメンとエクストリームクエに挑戦!

いやぁ、数年前はけっこうな難易度だったはずなのに
サクサク進みますw

もっと難易度上げてもいいんやで?|ω・)


2015_12_23


珍しく感謝祭に参戦せずにおとなしくしてたわたし
だって今年は沖縄やらいろいろ行って資金がピンチだもん(´・ω・`)

今回の感謝祭2016は「サモナー」「レイヤリングウェア」「新惑星『地球』」と新情報目白押しでしたが、不安な内容も出ましたね。
個人的にはそっちのほうが気になって仕方なかったです。
今回はそれを簡単にまとめましょう!
2015_12_23


pso20151223_000043_055a.jpg
オービット系のツイマシ、ミストールオービットの紹介!

pso20151223_000106_059a.jpg
おー!ファンネルかっこいい(* ̄0 ̄)
チムメンのロロちゃんを実験台に協力してもらって、ちょいと撮影してきましたw
2015_12_23


pso20151222_233832_009.jpg
とうとうきました採掘基地:終焉!
わたしは23時が初見プレイになりました!
2015_12_23


pso20151220_232149_006.jpg
ちわわー!
ざわざわするお時間となりました!
緋弾のアリアとのコラボ『スカーレットディテクティブ』は本日まで。
狙うはディバイドウィング!
さぁいつものように諭吉を羽ばたかせようぞ!
※中の人などいませんが、ボーナスが入って調子に乗っています。
2015_12_21


pso20151220_000255_000.jpg
今日もチームのみんなとメリクリに行ってきました!



pso20151220_000323_006.jpg
何も出なかったぜ!(ドヤァ


2015_12_20


pso20151218_000654_061.jpg

pso20151218_000657_063a.jpg

pso20151218_000657_064aa.jpg

pso20151218_000649_057a.jpg


メリクリのあとのまったり中に…
あ^~ノールちゃんがピョンピョンするんじゃあ^~

2015_12_19


pso20151217_234146_009.jpg
今日は流星の絆の皆さんとチームでメリクリ固定!
最近☆13がご無沙汰なわたしですが・・・

pso20151218_000138_048.jpg
セラフィちゃんきたー!!

ブラオ持たないようにしてるので素ドロになっちゃったw
とりあえずもう1本出るまでは漬物にしとこ…
それまでは振り回すのもお預け!
ちなみに一緒に出たヴィエラとカディナは美味しく武器チケになりました( *´艸`)

↓ よければポチっとよろしくです! ↓




2015_12_18


pso20151216_233621_007a.jpg
1鯖に単身赴任中のおっさん。
なんだか10鯖いる時より快適そうに見えるんですが…
(まぁこっちにいたら徒花で活躍する機会あるもんね)

さて、そんなおっさんがようやく1個目の成果を上げてきました!


pso20151216_233600_003a.jpg
ノクスクリーグ!
フィーのほしかった闇タリス!初ドロップだから嬉しい!
けどおっさんテク職じゃないだろw
どうすんのこれ・・・(´・ω・`)


↓ よければポチっとよろしくです! ↓




2015_12_16


昨日の記事をもとに、実際にうちのチームもメリクリ固定をしてみたよ!

pso20151213_215929_009.jpg
2015_12_14


2013年3月2日23時22分。

pso20130302_232232_008.jpg
前すぎてチャットログがないからわかんないけど、
たぶん浮遊大陸で結晶Eトラ堀り固定するときの説明会のスクショだった気がする…w
掘ってる時のスクショがないからうまくいったか覚えてないけど、
この頃はPSEバースト中にエネミーが出入り口付近で定点沸きしてたんだよね。

フリーフィールドに鍵かけてエリア2で結晶Eトラ堀

予告でたら全員集合してEトラこなす

出口or入口集合

バーストさせてアディションorジャンプゾンデぶっぱ

っていうのが運営さんの想定を超えるレベリング&レア掘りのやり方でした!(もう修正されたけど)

まぁその後のバーストの修正が渋すぎて荒れて何度もPSEバーストに修正入ったり
ゾンデが高度補正のせいでとんでもないダメージ出てたのが仕様だなんだと物議をかもしたり
悪化したり修正したり色々あって今の形に落ち着きました(´・ω・`)
※以前、テクニックには「高度補正」というダメージ補正があって、
 キャラクターがエネミーより高い位置で攻撃するとダメージが増えるので
 みんなジャンプしてゾンデ撃ってる時期がありました。


いまでも意味もなくジャンプしてテクニック撃ってる人は
その頃のクセが抜けない人の可能性が…←

2015_12_13


今年のメリクリ4実装当日は忙しくして、
インできたのが21時29分という緊急終了1分前…|д゚;)
なんとか受注できたものの部屋の人数が3人という事態にw
他の人「どうします?」
フィー「とりあえずいきますー?」

はい!ぜひいきましょう!行ったことないからとりあえず行かせて!
内心そんな感じでしたw
で、実際3人で行くと、案外問題なく行けるもので…


pso20151209_205150_004a.jpg
ってなんかきたー!!


ディーオ・ヒューネル登場!
初見でのわたしの戦い方は一つ…


pso20151209_205132_000.jpg
逃げるんだよー!!
2015_12_13


pso20151213_012458_001.jpg
/toge ドゥドゥは滅びたッ!!!

とりあえずバシノムスの装備換装第1弾
装備を1年以上更新してない気がする(それだけ使ってないという)。。
ホントは☆13にしてあげたいとこだけど、メメタやフォトブ的に余裕がないので
前に強化して放置してたエスパーダに6m使ってそれなり節約OPで〆。
ていうか、エスパーダ手に入れたの1年前のメリクリだからマジで1年間漬物にしてるw
ノーブル入れてないのも、グソクムシに対してそんなに思い入れがなry



2015_12_13


2013年3月25日24時39分撮影
スクショ整理してたらこんなのがでてきたw

pso20130325_003944_010a.jpg
この頃はたぶん赤武器でRaのレベリングしてた頃。レベルキャップは55。
チームのアイコンも規模もいまと全然違って懐かしい( *´艸`)

この頃はちょうどマルグルからVHアドバンスでのレア掘りに切り替わる時期かな?
「エリートハムスター」
通称:エリハム、エリ公。
こんな言葉があったこと、いまのアークスは知らないんだろうねw
最近じゃどんどん石集めゲーになってきてるけど、もう以前の「レアを掘る」っていう楽しさは無くしていくのかなぁ…

別に石集めが悪いとは思わないけど、ちょこちょこ緊急だけ行って石を集めれば誰でも手に入る武器と、
自分で頑張って手に入れたっていう武器じゃ思い入れや愛着がぜんぜん違うんだよね…
「レアを掘る」っていう楽しさもPSOシリーズの特徴だと思うんだけどなぁ…

よければポチっとよろしくです。
 


2015_12_12


pso20151211_224623_009a.jpg
コバサンタさんちわわ!

pso20151211_224529_003a.jpg
お菓子はいかが?トリックオア徒花!

今日の徒花はチムメンとフレンドのソラさん一行とのまったり固定です!


2015_12_11


pso20151207_203148_046.jpg
「次の緊急いつだっけ…」
「テレビも面白くないし、なにかないかなぁ」

pso20151207_203013_041.jpg
「あ、そうだ!」


pso20151207_202924_022a.jpg
「運営さーん、そろそろ寒い時期なので今年はコタツのマイルームグッズ待ってま-す!」


コタツ大好き…何もしたくなくなるぅ…(ぉぃ
和室にぴったりなのでぜひお願いします(*'ω'*)

よければポチっとよろしくです。



2015_12_11


ちーわわ!
フィーじゃなくてノールなのじゃ!
pso20150117_231719_050.jpg
ノールちゃん、ちょっと病んでるかわいい!
今の時期そのカッコは寒くないですか!(ドウデモイイ

はい、今日はメンテの日なので(まぁ中の人お仕事中だけどorz)
個人的に期待してる描画設定についてお話しましょう。
2015_12_09


pso20151207_010808_037a.jpg
ざわ・・・   ざわ・・・  ざわ・・・
   ざわ・・・  ざわ・・・   ざわ・・・
ざわ・・・  ざわ・・・  ざわ・・・

どうも、ここ最近スクラッチの引きが悪いわたしです|д゚)
ロビアクでないよー!!
そしてビジフォン高いよー!!

なんですかね…過疎ってると回してもらいやすいように排出操作してるんですかね…

はい!ドラゴンレイドクロニクル!
それではACスクラッチ36連した結果を見るがよいぞ!
2015_12_08


pso20151207_233052_034.jpg
今日はフォトンブースター不足に悩むスカイフィッシュと一緒に徒花いってきたよ!
☆12新潜在はすごくうれしいけど、潜在解放が悩みの種だよね…

スカイフィッシュは最近ふたたび海から戻ってきた戦士。
ちなみにスカイフィッシュってトビウオのことじゃないよ?


pso20151207_230304_022.jpg


pso20151207_230951_023.jpg
/toge 悪は滅びたッ!!!

フォトンブースター入手…EP4で緩和来そうな気がするけど、いまはがんばってチャレンジいこ!
時間が合えば一緒に行くから誘ってね!


よければポチっとよろしくです。
 


2015_12_07


バシノムス
ダイオウオオグソクムシの海洋戦士。
キャストとしての生まれは白いダンゴムシでダサいだなんだと
中の人にレベリングを放棄され(中の人などいない!)
いつの間にか漆黒の海賊に転職したものの、結局まともな戦士として現在の白き姿に戻った過去をもつ。
現在はデイリーオーダーとクラフトによる金策を担当しながら海底でひっそり暮らしている。

pso20140429_040416_005b.jpg

2015_12_06


pso20151206_051410_024.jpg
ドルフィン「俺はドルフィン仮面ッ!!硬派な漢さッ!!」

オラトリア「ほう…」

ノール「こ、怖い…」


pso20151206_052243_028.jpg
そしていつものように脱ぎだすドルフィン


pso20151206_052259_034.jpg
泥酔かな?(スットボケ


よければポチっとよろしくです。



2015_12_06


pso20151206_024949_004a.jpg
おらどっしゃー!お手軽145盛じゃあ!!
ベクリュサバーカ、デザインでかなり好みが分かれるけど、わたしはけっこう好きです( *´艸`)
そして潜在のおかげでDPPは最高のパフォーマンス!
かなりムリなPPの使い方しても大丈夫なのがありがたいですね~
単純な攻撃アップ潜在ではないので、オフスティアとは別に使い道が考えられるのも良いところ。

あれ?でも、この前は7sじゃなかったっけ??
そして倉庫の中のエクスキューブが100個しかないように見えるんだけど…??

…ソ、ソンナコトハナイハズダ、タブンナ。


2015_12_06


pso20151126_021507_025.jpg
ちわわー!
シンパシー日帰りの疲れで手足筋肉痛になった人です(オッサン感
記事にするのが遅くなったけど、マイルームに和楽器フルセット設置したよ~!

pso20151126_021048_014.jpg
客席も完備しております!
まぁ全員で演奏すると観客入れないんだけどね…w

pso20151126_015128_005.jpg
みんな自由に遊んでくださいな!
ではでは!

よければポチっとよろしくです。


2015_12_05


pso20151202_005531_007.jpg
マイルに帰ったらプレゼントが!?
今回はDearさんかな?
なんかいつも頂き物ばっかで申し訳ない感じ…。゚(゚´Д`゚)゚。
ホントいつもありがとう!
また一緒にクエスト行きましょー!

↓ よければポチっとよろしくです! ↓




2015_12_05


pso20151202_213026_002.jpg
ドゥドゥ、あとで泣かす。
本職装備じゃないけどいつかリベンジしちゃるんじゃい!
2015_12_02


11  « 2015_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

フィー

Author:フィー
Ship10:ナウシズ
チーム:アストラル・クラウン

【マイキャラ一覧】
1st:フィー
長女。角生えてるけど、ニュマ子だよん。

2nd:パルガ
放置系おっさん。
たまに青年や男の娘になる。

3rd:シャスタ
次女(キャス子)。
(10鯖)第3回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
毒舌系Sめなダメイドになりました(ご褒美)

4th:バシノムス
海洋戦士バシノムス参上ッ!!!
(10鯖)第2回ベストドレッサーコンテスト・キャスト部門1位。
グソクムシの人とは俺のことだッ!!
海底で冬眠中(放置)

5th:ノール
三女(デュマ子)。
(10鯖)第5回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
溺愛されてるオッドアイの末っ子。
ただいま1鯖で修業中。

6th:シーニュ
四女(デュマ子)。
キャラクリでかなり迷走中(放置)

【中の人(中の人などいない!)】
沖縄ツアー参加組。最近では感謝祭2017各都市に参加!
酒井Pが沖縄で読んだハゲ川柳の人。
  首里城で
  全力アピール
  ハゲてねぇし
その他だいたいのオフイベで出没します!

アークスの足跡

ランキング参加中!

PSO2_200x40_応援バナー02

相互リンク

ただいま工事中です!

twitterはこちら

公式サイト関連

ブログ内検索

QRコード

QR

著作権について

当サイトで使用している画像の著作権は、 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営する株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、画像の編集や転載、再配布、再利用を禁止します。




page
top

