FC2ブログ

2020年3月チームイベントのお知らせ②

pso20140713_023504_540a.jpg

ちわわんこ!フィーです!
今回は3月21日(土)に開催予定のチームイベントのお知らせだよ(*˙꒳​˙*)




ワードウルフとトリガークエスト


pso20200208203811.png

【日時】2020年3月21日(土) 19:30~
詳しくは、予告緊急の予定と参加できるメンバー多い時間帯を調整し、改めてお知らせします。

【場所】①ワードウルフ⇒チームルーム、②クエストトリガー⇒B28フランカ'sカフェ




①第2回ワードウルフ大会!
※第1回ワードウルフ大会の様子は、こちらの記事からどうぞ!


ワードウルフってなに?
みんなで『あるお題』について話し合う中、
『みんなとは異なるお題』を与えられた少数派の人を探し出すゲームです。

多数派の人を『市民』、少数派の人を『ワードウルフ』と呼びます。
参加者は、それぞれがお題だけ伝えられてゲームがスタートするので、
自分が『市民』なのか『ワードウルフ』なのか分かりません。

※例えば、3人には「カレー」、1人には「シチュー」ってかんじでお題だけが出題されます。

会話をヒントにして、『ワードウルフ』がだれなのかを探っていきます。
詳しくは、こちらのサイトで確認してみてね。

【今回のルール】
・基本ルールは、こちらのサイトのとおりです。

・1ゲームの流れは次のとおり。
 ①ゲームマスターからウィスパーチャットでお題を聞く。
 ②お題についてプレイヤー同士が白チャで会話(5分間)
 ③ワードウルフだと思う人の名前を一斉につぶやいて投票。
 ④最多票の人の役職を確認して、勝敗を発表。


・1人1回はお題についての感想か質問を発言すること。
 ※発言の少ない人は、投票の前に感想を1回つぶやいていただきます。

・嘘の発言はNGとします。
 ※ただし、プレイ状況によっては自分がワードウルフだと気づいた人は、
  嘘をついて話を合わせてもOKにするかもしれません。

・参加人数が多い場合は、順番にプレイできるよう組み合わせを調整します。

・見学だけでもOK!




②クエストトリガーで遊ぼう!


pso20150211_214511_033.jpg

希望者がクエストトリガーを持ち寄って、チームで固定を組んで遊びましょう!
クエストのレベル帯はXH以上の難易度で受注しますが、
装備とか気にせず、気楽にプレイしましょd(˙꒳​˙* )

後ほどゲーム内でも案内しますので、
参加希望の方は早めのところでわたしまで教えていただけると助かります!





ほかにもチームイベント企画中&募集中です!


pso20150124_235004_085.jpg

このほかにも、イベントを開催する予定です。

また、トリガー固定、ファッション合わせなど、チームイベントを募集しています!
「こういうイベントがしたい」「イベントを開催予定」などなど
要望や企画をお考えの方がいらっしゃいましたら、サポートしますので教えてくださいな!


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

0 Comments

Post a comment