FC2ブログ

イン・アウトのあいさつはキチンとしましょう!(2020.4.9追記あり)

pso20150912_193816_023a.jpg

こんちわわ!チムマスのフィーです。

こちらの記事はチームメンバー向けの業務連絡になります!

わたしが先月までバタバタしていたので静観していましたが、
ここで、はっきりとさせておきたいことがあります。




ログイン・ログアウトのあいさつはキチンとしよう!


以前からお願いしていますが、
一部のメンバーの方が挨拶をまったくしていないことを確認しています。

ゲーム内のプレイはなるべく束縛しないようにしていますが、
挨拶などの最低限のコミュニケーションはネット上のマナーとして、
入団当時からお願いしています。



チームも年数が経ち、アクティブメンバーの顔触れも少しずつ変わっていきます。

「いまログインしてる人とはあんまり話したことないな」
「あいさつをしても、返してもらえないかも……」


けど、挨拶から始まるコミュニケーションが、たくさんあるんです。

わたしは、挨拶を返さないような人物に入団いただいた覚えはありません。
一緒に楽しく遊べると感じたから入団(もしくはチーム合併)いただいたのです。

もちろん他のチームメンバーが離席中だったり、
エンドコンテンツのクエストに行っていて、
すぐに返事が返ってこなくて寂しいこともあります。

それでも自分からコミュニケーションの扉を閉じていては何も始まりません。
対象の方に対しては、ゲーム内でメールをお送りします。
※日頃の活動ブロックからNintendo Switchでプレイしていないことも確認しています。

チームメンバーからの挨拶はチャットログに届いてるはずです。



何かを好きであり続けるには、努力が必要です。
努力を怠れば、人は次第に「好き」の特別さが分からなくなっていきます。

わたしからメールが来た方は、
チームで活動する楽しさ、チームであることの意味を改めて考えてみてくださいね。

よろしくお願いします!

【追記(2020.4.9)】
少し遅くなりましたが、本日までのところで対象の方にはゲーム内のメールで通達済みです。


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

0 Comments

Post a comment