FC2ブログ

【スキルツリー紹介】ハンター/エトワール(HuEt Lv.95)

スキルツリー紹介(Hu)
※2020年4月12日現在の情報です。
※クラススキルツリーの画像の元データは、Phantasy Star Online2 Skill Simulator様で作成いたしました!

参考にされる方は、はじめに こちらの記事 を読んでいただけると嬉しいです。

サブキャラのレベル上げが終わった順にスキルツリーを紹介していくシリーズ。
今回は、ハンター(Hu)をお届けします!

Huは自分の好きなクラスなので、
ガードスタンスで2つ、フューリースタンスで1つスキルツリーを作っています。
サブクラス用のEtツリーはこちらにまとめています。




ガードスタンス軸(オートメイトあり)


メインHu(ガード乙女あり)20200412

以前はハンター/ファントム(HuPh)を使っていたのですが、
エトワールが登場してからはクラス同士のシナジーが高いHuEtばかり使ってます!

こちらはエネミーの攻撃が激しい高難易度用に、オートメイトハーフラインを習得したツリー。
オトメあると安定感ハンパないですよね!

ただし、使っている方は実感されていると思いますが、
オートメイトハーフラインに頼り過ぎるとプレイスキルが上達しませんし、
ラグや多段ダメージには弱いので過信は禁物ですよー?(・▴・)

…わたしにとっても胸が痛い言葉ですw





ガードスタンス軸(オートメイトなし)


メインHu(ガード乙女なし)20200412

こちらは、あえてオートメイトハーフラインを切ったツリー。
オトメに頼り過ぎないよう、いつもはこちらのスキルツリーを使っています。
代わりにフラッシュガードにSPを振ってるのでカッチカチですw

あと、わたしの場合、
ガードスタンス軸のツリーはプリティグッドまで習得しています。

実際のところ状態異常で一番怖いフリーズは、
スキルリングR/フリーズガードがあれば防げるんですが、
フューリースタンス軸のスキルツリーと差別化を図るため習得しています。
※状態異常の時間が減るので、テクター様のスーパートリートメントの恩恵がもらいにくくなる場合があります。

インジュリーとか万が一の時に便利ですし、お好みでどうぞ!
いらない人はフラッシュガード系かアイアンウィルに振る感じですかね?

ちなみに、途中で習得するガードスタンスポイズンガードスタンスバーンは、
ガードスタンスの発動・解除の切り替え時に発動するスキルです。

わざわざガードスタンスをON・OFF切り替えない限り発動しないので
テクター様のスーパートリートメントの恩恵がもらえなくなるわけではありません。





フューリースタンス軸(オートメイトなし)


メインHu(フューリー乙女なし)20200412

装備の兼ね合いもあるのですが、
わたしの場合はフューリー軸のスキルツリーはほとんど使ってないです。

オートメイトハーフラインを切ってるのは頼り過ぎないように…
っていうわけではなく、打撃アップ2打撃アップ3に振ったのでSPが足らないのですw

クリティカル率が欲しいSOPの構成や、
ガードスタンスアドバンスの60秒を維持できないクエスト向けですね。


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

0 Comments

Post a comment