FC2ブログ

【スキルツリー紹介】レンジャー/エトワール(RaEt Lv.95)

スキルツリー紹介(Ra)
※2020年4月12日現在の情報です。
※クラススキルツリーの画像の元データは、Phantasy Star Online2 Skill Simulator様で作成いたしました!

参考にされる方は、はじめに こちらの記事 を読んでいただけると嬉しいです。

サブキャラのレベル上げが終わった順にスキルツリーを紹介していくシリーズ。
今回は、レンジャー(Ra)をお届けします!

サブクラス用のEtツリーはこちらにまとめています。




メインRa20200412

以前はレンジャー/ハンター(RaHu)でプレイしていたんだけど、
最近の高難易度クエストはサブEtが安定しますね!

レンジャーのスキルツリーは、
プレイスタイルに応じて個性が出しやすいものだと思います。

スキル構成を考え直すときにチムメンのみんなにも相談したら、
他クラスよりもスキルの振り方に個人差が出る印象でした。

いろいろ悩んだんですが、
今回はPPセイブバレットを切って射撃アップ2に全振りしました。

これは自分の手持ちの装備と要相談ですね!

わたしは賢者の紋章交換でゲノンザバーハが手に入ったので、
いまの装備だと、SOP災転輝与と組み合わせることで
ホーミングエミッション零式3発(約1秒)でPPを全回復できます。

ゲノンシリーズが便利すぎる…w

ちなみに、
PPセイブバレット特殊弾を装填した武器種のみ効果があるスキルです。

ウィークバレットを装填中はアサルトライフルPAには効果があるけど、
ディバインランチャー零式などのランチャーPAには適用されないんだよね。

個人的にはその点もネックだったので、
PPセイブバレットをとるまでもないかなぁ?って判断ですね。

残りのスキルポイントは自分に合う分のダイブロールアドバンスに振って、
余った分を少しキリングボーナスに振った感じです!


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

0 Comments

Post a comment