FC2ブログ

【祝!】ネットの通信速度2000倍!

pso20200427234026a.png

ちわわー!フィーです!

先日、うちのネット回線がクソすぎるという記事を上げましたが…。

このたび、有線接続に切り替えることができました!
長距離の配線大変だった…。

おかげさまで採掘基地防衛戦VRのUHにもやっと行けるようになったよ!
久しぶりの防衛戦、楽しかったですw

Ph9人いるなか、Brで行ってなんとか総合3位!
まぁ防衛戦の貢献度と実際に役立ったかどうかは別だけどね!
※防衛戦の話は機会があれば別の記事で語ろうと思います。

今回は中継器経由のWiFiから、LANケーブルの有線接続に変えて
どのくらい通信速度が変わったかお見せしようと思いますd(˙꒳​˙* )




やっぱ無線通信でオンゲーは…


20200422203735a.png

こちらは中継器経由のWiFiの通信速度。
下り 200.3kbps
上り 1.6Mbps


うん…ゴミだ(´・ω・`)

おかげで1週間以上、緊急クエストに行けず。。。
アークスクエストくらいしか行けませんでした。

鯖落ちした後のキャラクター選択中に鯖落ちしたりしてたので、
3回クエストに行くあいだに4回鯖落ちしたりしてましたw

もうやることないので、
今週は全キャラのパレットやショートカットコマンドの整備をしてて
全キャラのキャラクリの見直しでもするかぁ
…とか考えてたくらいです(・▴・)




20200427180201a.png

そして親機からの有線接続に変えたらドーン!
下り 466.3Mbps
上り 78.1Mbps


感度3000倍もとい、下りは2000倍以上、上りは50倍近く差が出ました。

まぁ測定した瞬間での数値なのであくまで目安ですが、
ようやっと安心してオンゲーができます!





迷う理由が「値段」なら買え


迷う理由が「値段」なら買え
買う理由が「値段」ならやめておけ


この言葉を見たり聞いたりしたことがある人は多いと思います。

今回、いまの住まいのネット環境を整えるのに
わたしは4万円以上お金がかかりましたw

ただ、余暇という時間にわざわざ我慢してストレスを貯めるくらいなら、
初期投資はかかっても、
その時間の価値を上げるためにお金や努力をかけるべきです。

もちろん、「自分の経済状況に応じて」という前提はありますけどね。

ようするに自分の余暇や趣味の時間を自己評価して、
どれだけの価値を見出せるかということです。


結果的にそれは、自分自身の価値を上げることにもつながります。

だまされたと思って、どんなことでも数値化して考えてみる
考えがまとまったり、悩みが減ったり、物事がスムーズに進みますよ。

今年のゴールデンウィークの連休は、時間の使い方の上手さというのが試されますしね!

皆さんも、よい余暇を!ではでは!


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

0 Comments

Post a comment