FC2ブログ

【告知】クラス別・個別指導の塾を開講します!

pso20170205_005555_013.jpg

こんちわわ!
今回はチームメンバーおよびフレンドさん限定の告知になります。


・最近復帰したけど、自分の戦い方が正しいのか分からない。
・クラススキルツリーってこの振り方で合ってるの?
・エキスパート条件を達成したいけど、プレイスキルは大丈夫かな…?
・別のクラスを新しく始めたので、そのクラスの立ち回り方を知りたい。
・自分のレベル帯だと、どんな装備を使えばいいの?
・特殊能力追加やS級特殊能力の仕組みが分からないetc.



そんな迷えるアークスのために、個別指導の塾を開講します!
※チームメンバーにはゲーム内でも告知しますが、
最近復帰されたメンバーの方には最低1回は受けていただく予定です。


個別指導の申し込みをただいまより受け付けますので、
こちらのコメント欄か、ゲーム内でお知らせください!



苦手はぜんぶ、伸びしろだ!
え?どっかで見かけたキャッチコピーだって?ドコカナー?




どうして個別指導の塾を開くの?


今回、個別指導を始めようと考えたきっかけには、
当チームが掲げる「アークス同士の架け橋になる」という理念があります。

時世の影響もあり、
最近ではPSO2に復帰されるアークスの方も多く見受けられます。

わたしたちにとっては大変喜ばしいことですが、
復帰後に問題となるのが、引退期間のブランクです。

その期間が長ければ長いほど、ゲーム内の仕様が変わっています。

特にクラスのバランス調整は顕著で、
数年前にはまったく使われなかったPAやテクニック、クラススキルが
一線級の活躍をするようになっていることも少なくありません。

引退前と同じようにプレイしていたら、
実はとんでもなくヘンテコなプレイだったりするかも…??




とはいえ、
野良のクエストで優しく指導してくれる人なんていません。
※注意する余裕のある人があまりいないというのもありますが。

結果として、心ない人の言葉のせいで、
PSO2自体が嫌いになってしまうなんて悲劇は避けたいのです。

数年前と比べると、そういう心ない人は減り、ほぼいなくなりました。
けど、ゼロではないのも現状です。

わたしの大切なチームメンバーや、
フレンドを守るためにもやるべきことだと決意しました。




当チームには「個人個人のプレイスタイルを尊重する」という方針もあり、
一見すると矛盾するように感じる方もいらっしゃると思います。

しかし、それは放置と紙一重なのです。

同じチームの仲間だからこそ、
たとえ「めんどくさいな」と相手に思われようと、守ってあげたいのです。


まぁ固いこと書いちゃいましたが、
個別指導はゆるーくやりますんでよろしくねw




個別指導の内容について


【目的】
①エキスパートでプレイするアークスから直接戦い方を学ぶことで、
 そのクラスをより楽しく遊んでもらうためのきっかけ作りにする。

②学んだことが自信につながり、野良のクエストに参加する不安がなくなる。

本人の要望があれば、エキスパート条件達成までフォローする。
※本人からの要望がない限り、当チームではエキスパート条件の達成を推奨していません。


【アドバイスの内容】
・クラスとしての立ち回り、役割
・主に使用するPA、テクニック
・クラススキル、クラススキルツリー
・ウィークバレットを貼る位置
・武器パレット
・3ボタン式操作に慣れるコツ
・サブパレット
・ショートカットワードをコマンド入力で活用する方法
・受講者に合わせた装備の選び方
・採掘基地防衛戦など特定のクエストでの動き方
etc.

そのほか聞かれた事にはなんでも答えます!
※ん?いまなんでもするってry

また、実戦形式でフリーフィールドに一緒に降りてプレイしたり、
ビジフォンを利用して一緒に装備を探したりします。


【日程】
受講を希望する方の予定に合わせます。
時間帯の調節や1回の受講時間を短くすることもできます。

なお、最近PSO2に復帰して入られたチームメンバーの皆さんには
準備ができ次第、ゲーム内で個別にお知らせします。
自分が一番よくプレイするクラスで1回は受講をお願いします!


もちろん、いろんなクラスで何回も受けてもらっても大丈夫です!
最近入られた方でなくても気軽に声をかけてね(*˙꒳​˙*)


【受講者への特典】
リアルの塾なら受講料を取られちゃうんですが、
わたしの場合は受講するクラスに応じて
カスタムディスクなどのアイテムをプレゼントする予定です。

習い事の先生が、終わってからお菓子をくれるみたいなもんですw

大したものはあげられませんが、
実際に個別指導の様子を見つつ決めていきたいと思います。





pso20170204_233614_005.jpg

とりあえず告知は以上です。

あと、チームメンバーの中から先生役も募集しますので、
我こそはという方がいらっしゃればぜひ!
※先生役のメンバーに教えてもらうのは、チームメンバーだけですのでご安心を。

よろしくおねがいします!ではでは!


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

4 Comments

Thu
2020.05.07
18:26

arika  

先生役として支援できます(`・ω・)ゞ
Et以外ならある程度は分かります

2020/05/07 (Thu) 18:26 | REPLY |   
Thu
2020.05.07
20:41

UMA  

Et講座

Etならマカセロー

2020/05/07 (Thu) 20:41 | REPLY |   
Fri
2020.05.08
18:28

アオイ  

ブレイバーカタナとファントムカタナの講座をお願いしたいです。
動画とかじゃ解りにくいので(・・;)

2020/05/08 (Fri) 18:28 | REPLY |   
Sat
2020.05.09
05:09

きすく  

あんまり、参考になるか分からないけどSuなら基本的な事は教えられると思います。

2020/05/09 (Sat) 05:09 | REPLY |   

Post a comment