FC2ブログ

【スキルツリー紹介】バウンサー/エトワール・バウンサー/ファントム(Lv.95)

スキルツリー紹介(Bo)
※2020年4月12日現在の情報です。
※クラススキルツリーの画像の元データは、Phantasy Star Online2 Skill Simulator様で作成いたしました!

参考にされる方は、はじめに こちらの記事 を読んでいただけると嬉しいです。

サブキャラのレベル上げが終わった順にスキルツリーを紹介していくシリーズ。
今回は、バウンサー(Bo)をお届けします!

サブクラス用のEtツリーはこちらにまとめています。

サブクラス用のPhツリーはこちらにまとめています。
※リンク先ではメイン・サブ両方で使えるPhツリーを紹介しています。




メインBo20200412

スキルツリーよりもサブパレットの圧迫がしんどいバウンサーくん。
あとクラスバランス調整を武器の潜在能力でなんとかしようとするのもねぇ…。
…まぁそれは別の機会にお話ししましょうか。

スタンス選びはお好みですが、
最近のクエストは弱点属性がごちゃ混ぜになっていて
エレメンタルスタンスでは戦いにくい環境。

よっぽどバウンサーをやりこまない限りは、ブレイクスタンスだけで充分です。

ブレイクSDボーナスのおかげで
エレメンタルスタンスよりも安定した火力が出せます。



ちなみに今回は習得していないスキルでいうと、
ヒールシェア
エトワールのダメージバランサーの影響を受けるのでまぁ無くていいです。

クラフトマスタリーは時限インストールをしたユニットにも適用されます。
10振りすると、各防御力の基礎ステータスが10%アップするので、
3部位合計で各防御力が100以上上昇します。
※特殊能力や攻撃力などの値は適用外です。

この効果は時限インストールの期限が切れても適用されます。
耐久力を求める人は選択肢に…いや、それサブEtでいいよね(´・ω・`)





BoEtとBoPhのステータス差


バウンサーマグファントムマグorエトワールマグスキルの効果が重複します。
ブレイバーのスキルツリーで説明したことと同じです。

なので、技量支援200のマグを装備している場合の上昇値はこうなります。
BoPh(バウンサーマグ+ファントムマグ)
⇒打撃力400、射撃力200、法撃力400、技量200

BoEt(バウンサーマグ+エトワールマグ)
⇒打撃力200、射撃力0、法撃力200、技量200

サブEtは全攻撃力アップの習得で各攻撃力が最大50増えますが、
上記スキルと基礎ステータスの兼ね合いで
サブPhのほうが攻撃力は160くらい高くなります。

また、オールアタックボーナス系の打撃威力倍率の差(Ph145%・Et135%)、
エトワールJAボーナス
Boのフォトンブレードとエレメンタルバーストに適用されないので
単純な火力面ではサブPhのほうがかなり高いです。

攻撃力のサブPhか、圧倒的な耐久力のサブEtか、
クエストやプレイスタイルに合わせて使い分ける感じですね。

あと、今回はBoEtとしてバウンサーのスキルツリーを紹介していますが、
サブPhのときも同じスキルツリーで大丈夫ですので、
自由にサブクラスを使い分けてくださいね!


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

0 Comments

Post a comment