FC2ブログ

【スキルツリー紹介】テクター/ファントム・テクター/エトワール(Lv.95)

スキルツリー紹介(Te)
※2020年4月12日現在の情報です。
※クラススキルツリーの画像の元データは、Phantasy Star Online2 Skill Simulator様で作成いたしました!

参考にされる方は、はじめに こちらの記事 を読んでいただけると嬉しいです。

サブキャラのレベル上げが終わった順にスキルツリーを紹介していくシリーズ。
今回は、テクター(Te)をお届けします!

サブクラス用のPhツリーはこちらにまとめています。
※リンク先ではメイン・サブ両方で使えるPhツリーを紹介しています。

サブクラス用のEtツリーはこちらにまとめています。




メインTe20200412

テクターのクラススキルツリーは、紹介するときに毎回悩みます。
※今回も自分の考えがあってるか、チムメンに相談させてもらいました!いつもありがとう!

テクターはクエストによって役割や立ち回りが変わるので難しく、
個人的にはSuに次いで初心者にオススメしにくいクラスです…w

その分、PSO2としては珍しくロールがあってやりがいのあるクラスだし、
クエストに行くと必ず重宝され、皆に頼られる重要なクラスでもあります。



さて、今回のスキルツリーについては
マルチプレイでのバッファー、ソロプレイでの戦闘、
どちらの役割もこなせるようにとってみたつもり。

レスタアドバンスは余った1ポイントを振っただけです。

PP回復手段となるPPコンバートについては、
S級特殊能力や潜在能力を利用した別の方法が増えたので習得していません。
※わたしはPP回復にゲノンシリーズのタリスを使うので、PPコンバートを使ってないです。

一応、PPコンバートに10振りをしようとするなら、
各アドバンス系各マスタリー系のポイントを割けばできます。

PPコンバートには
効果中を差し引いたリキャスト時間が約70秒ありますが、
プレイスタイルや装備の都合によってはアリだと思いますよ。

ゲノンシリーズのタリスを賢者の紋章で交換するにしても、
250個貯めるのは大変ですからね…。


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

0 Comments

Post a comment