FC2ブログ

寝込んでいる間に遊んでいたスマホゲーの話①

コッコロママ01
© Cygames, Inc.

コッコロママァー!

失礼、ちょっと気が狂ってしまいました( ゚ω゚ )




コッコロママ02

うちのチームでもプリコネおじさん増加中の『プリンセスコネクト!Re:Dive』。
フレンド募集してますので、申請はご自由にどうぞ!



現在、プリコネRはアニメも放送中で、ノリに乗っております!

特にスマホゲーにしては珍しくアニメ化が大成功しているので、
アニメで興味をもって始めた新米騎士くんたちも多いのではないでしょうか?

かく言うわたしも昨年の7月頃に始めたはずなので、
まだ新米なんだけどね…w

この記事を書く頃にはようやくプレイヤーランク160になって、
現在のランク上限である163に追いついてきました。



このゲームはプレイヤーランク=キャラクターのレベル上限なので、
毎日10分程度、コツコツとプレイする盆栽のようなゲームですw

ゲーム自体の完成度は非常に高く、
キャラクターの初期レアリティも入手難易度の違いで性能面は関係ありません。
自分の好きなキャラクターで遊びやすいのも魅力。

運営とプレイヤーの関係性が良好なのも、良ゲーの特徴ですね。



とはいえ、アニメを見た方なら分かると思いますが、
騎士くんこと主人公はゲーム内で重度の記憶喪失。

一部シナリオでは赤ちゃんプレイみたいな状態なので、
それを許容できる人か、一緒にバブってオギャれる性癖の人にオススメです(ぉぃ

わたしは寝込んでいる間にたまっていたストーリーを見終わることができました。
なんかいろいろと…ヤバいですね☆(語彙力)

ちなみにゲーム内のシナリオでも
ところどころクオリティの高いアニメーションが挿入されるのも魅力です。

キャラクターに興味をもった方は始めて見るのも一興ですよ。
ではでは!


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

0 Comments

Post a comment