FC2ブログ

【PSO2es】ウェポノイド編のストーリー解説① ジェネの正体とは…?【ネタバレあり】

ウェポノイド編29
わがままなのは、君のでっかいお胸のボディのほうでは???

今回は『PSO2es』Season1-ウェポノイド編-
ストーリーについて、前後編の2回に分けてまとめていきます!
※こちらの記事は前編です。まずはこちらからお読みくださいな。

・ウェポノイドって結局なに?
・ジェネの正体は…?


この記事を読めば、
シナリオが分かるようにネタバレ全開で記事にまとめています。
続きを読まれる方はご注意ください。





ウェポノイド編ってどんな話?


皆さんがよく知るPSO2esのキャラクターやウェポノイドは、
Season1-ウェポノイド編-から登場します。

ウェポノイド編は、E.M.A.研究所での研究を発端にして、
主人公たちチーム「ダーカーバスターズ」と
トランスエネミーを指揮するロードとの戦いを描いた物語
です。
※ここではSeason2冒頭の画像も利用しつつ説明していきます。




ウェポノイド編02

ウェポノイド編03

「イノセントブルー」というのは、
ある物体に人の姿と人格を与える研究、あるいはその媒体そのもののことです。




ウェポノイド編09

ウェポノイドは、武器をもとに作り出された存在。

元々が生物ではないので、人間ではありません。
グヘヘ…人間じゃなければ、あんなことやこんなことをしてもセーフということでry
…まぁオラクルの倫理感ってリアルの地球と違うので、
ウェポノイドに人権が認められているのかどうかは、Season1だとよく分かりません。
アークスも生体兵器として人工的に生み出された生物だしね。


結局イノセントブルーがどんなものかよく分かりませんが、
イノセントブルーを媒体にして、
武器と人格に関する情報を融合して作られるようです。

またウェポノイドは、
チップの状態と人間体、それぞれの姿に変化することができます。




ウェポノイド編04

ウェポノイド編05a

一方で、イノセントブルーの技術により
エネミーをもとに作り出された存在は「トランスエネミー」と呼ばれます。




ウェポノイド編06

トランスエネミーは、
エネミー体と人間体、それぞれの姿に変化することができます。




ウェポノイド編21

こんなにかわいい褐色メスガキ幼女レヴィちゃんも…。




ウェポノイド編22

…戻して?(´・ω・`)

ちなみにエネミーの姿になっていても人格は維持でき、会話も可能です。

また、多少の傷であれば、
エネミー体から人間体に戻ったときに修復されるようです。




ウェポノイド編07

トランスエネミーによってジェネが誘拐されそうになったり、
ほかのアークスや市街地が襲撃される事件が起こりますが、
その原因はロードと呼ばれるウェポノイドの指揮によるものだと判明。

ロードを倒したことで、事件は解決となり、
存在を危険視されていたウェポノイドも処分されずに済みました。
※ロードの正体や、ジェネを狙う理由は後編で説明します。





ジェネの正体は…?


ウェポノイド編19

PSO2esのストーリーをプレイしないと分からない盛大なネタバレ。




ジェネの正体は、

創世器をもとに作られたウェポノイド
の1体です。
※グヘヘ…人間じゃなければ、あんなことやこんなことをしてもセーフということでry




ウェポノイド編18

ジェネの元となったのは、創世器「断翼ロート=ラウト」
ダブルセイバーの武器で、黒き「罰」白き「赦し」の両方を司るとされています。
※PSO2本編では、ジグの交換ショップにて武器迷彩を入手可能です。

ジェネはその内の「赦し」を司る半分をもとに作られました。

E.M.A.研究所は「イノセントブルー」の研究だけでなく
アークスからこの創世器の修復の依頼を受けていたんですよね。

結局、修復されずにウェポノイド研究に利用されていましたが…w




ウェポノイド編08

では、なぜジェネがアークスをしているかというと、
ウェポノイドを破壊の道具として悪用しようとする研究所の上層部から
生みの親である研究者ザッカードが逃がしたためです。

そのときにジェネの記憶を書き換え、
アークスとして偽の記録を作り出したのでした。




ウェポノイド編10

そして、もう半分の「罰」の部分はどうなったかというと、
もう半分の「罰」をもとに作り出されたのが、ロードです。

ロードがジェネを誘拐しようとしたのは、
自身の片割れであるジェネと合体して完全な状態になるためです。
※ジェネと合体(意味深)





さて、前編はここまで。

後編の記事では、
ウェポノイドの人格【深遠なる闇】とロードの関係性について語っていきます。

ではまた明日ー!


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

2 Comments

Tue
2020.06.16
15:36

エムツー  

フィーさんこんにちは。

扉絵のコスはステラティアーズですね。
肌露出が多い方が、フォントの吸収効率が高いということを、esで初めて知りました。

2020/06/16 (Tue) 15:36 | REPLY |   
Thu
2020.06.18
17:40

フィー  

Re: エムツーさんへ

コメントありがとー!

フォトン吸収の仕組みは本編でも多分に生かされているねw
つまり、みんながえっっっちなコスチュームを着ているのは正しいということだね(迷推理
むしろ肌を出さなければいけないと(ぉぃ

2020/06/18 (Thu) 17:40 | REPLY |   

Post a comment