FC2ブログ

【ステ290盛り】移植パスでついに廃人ユニットが完成!!

pso20200612175124a.png

ちわわー!
ついに、わたしが作ったなかで最もヤバヤバのヤバなユニットが完成しました…!

※特殊能力追加はあくまで趣味です。
他人に能力付けや装備作成を強要しませんので、安心してね!





廃人ユニットへの道のり


pso20200511205745a.png

前回の報酬期間で元になる素材ユニットが1つ完成しました!
※作成レシピは他のアークスさんがたくさん記事にしてるので、ここでは説明を省略します。

サービス終了まで使い回せるユニットが作りたい人は
「アスエテマナクラ」という呪文みたいなワードでネット検索してみてねw

わたしみたいに8スロを目指す必要は全くありませんが、
特殊能力移植を利用した汎用ユニットは、
将来性を考えるとコスパもそれなりによいと思います。




さて、ここから特殊能力移植で特殊能力のスロット数を増やしていきます。

特殊能力移植は、単に特殊能力を移し替える機能ではなく、
移植のときにグレース系などの能力追加アイテムを利用することができます。

そして能力追加アイテムを使うと、
移植後のスロット数を1つ増やすことができます。


これとは別に、
ベースとなる装備にS級特殊能力が付いていて
素材となる装備にS級特殊能力が付いていない場合
更に移植後のスロット数を増やすことができます。
※☆13ユニットであれば、スロット数を1つ増やせます。




pso20200612175117a.png

わたしの場合は、最終のベースアイテムはSOP付きの8スロ。
※移植機能が実装する前に作りかけてたユニットなので、特殊能力がもったいない気もしますが…上書きしますw




pso20200612173954a.png

最終の素材アイテムはSOPなしの6スロ。

前回の報酬期間で作った4スロから
特殊能力移植を2回行ない、追加アイテムでスロット数を増やしていきました。




pso20200612175117b.png

そして今回は、追加アイテムでグランド・テクニックを利用します。
特殊能力を選択していきましょう。

・素材アイテムの特殊能力(6種)
・追加アイテム(グランド・テクニック)
・ベースアイテムに付いているSOP(S6:守護の備)


これらが合わさって8スロットになるわけですね!




pso20200612175124b.png

間違いがないよう最終確認は念入りに…!

今回のように最終でSOPを追加する方法を取ると、
特殊能力移植パスを節約できるメリットがあります。
※今回なら特殊能力移植パスを50個節約できています。

代わりにデメリットとして、完成するまでSOPが利用できません( ゚ω゚ )




pso20200612175215a.png

無事にユニット完成!
ドゥドゥが少し不機嫌に見えるのは気のせいだと思いたいw





本日はここまで!

特殊能力移植を今からやろう考えている人は、
焦らずゆっくりやっていきましょう。


特に初心者の方はムリせず、
5スロや6スロで完成させることを目標にやっていくのがよいと思います。

移植パスは限定クラスキューブ交換ショップで毎月増やせますし、
能力追加アイテムは不定期で限定SGスクラッチが開催されますので、
何事もコツコツと…。

また、特殊能力追加はあくまで趣味の範疇。
わたしはパズルみたいで楽しいので好きなだけです。

興味がない人はそこまで気にしなくてよいですよー!
ではでは!


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

0 Comments

Post a comment