FC2ブログ

雨風2020がやってきた!、惨劇トリガーの気になる相場、☆13シオンユニットの話とか

pso20200625021142.png

ちわわー!フィーです!

ポリゴノイドの圧倒的な出オチ感w
誰が誰だかわかりませんが、剛さんとわたしですw

スクラッチはまだちゃんと目を通してないんですが、
アプデから一夜明けて緊急とかの感想を語ろうと思います!




今年も雨風がやってきた!


pso20200624231724a.png

梅雨の訪れとともに、今年も緊急クエスト「雨風とともに2020」がやってきた!
出遅れたけど、23時の緊急からわたしも参加したよ!




今年のクエストについては、
舞台が壊世区域の森林に映ったことからフィールドの視認性がよくなり、
マップは完全にハムスター仕様のぐるぐる循環マップになりました。

長年のユーザーの要望をまとめた結果、
マップ自体の面白みは全くなくなりましたが、周回は安定します。

レッツハムが捗りますね!

ただ、チムメンからも意見が出たんですが、
面白みのないマップなので眠くなる人が続出しています。

同じ動作の繰り返しや視覚的にも変わり映えが少ないので、
そのへんはもう少し楽しめる要素が欲しかったかな?

アイテムドロップはクリア後の大箱方式。
ラッピーたちとは別になっているので、アイテムが拾いやすくてよかったと思います。
※って思ったけど、道中のEトラでもラッピー出るのであんま関係なかったですw




あと、例年通りクエスト中にBGMがバグって正常に流れなくなりますね。
※わたしは設定6のPS4でプレイしてます。

他のチムメンもなってるみたいなので、「おま環」というわけではなさそうです。

まぁ音を切るか、無視すればいいことなので別にいいんだけどね…w
けどやっぱ気になるよね~。








さて、冒頭の画像で拾っていた☆15は…?








pso20200624234509a.png

ノヴェルランチャーでした。
うーん、なかなかお目当ての季節限定をドロップするのは難しいですね!

☆15バレットボウだけでも、クヴェレウェスペル以外に
ノヴェルボウ、ゲノンアイン、ハードクロスバレットがドロップするので、
鑑定するまではドキドキですね!

わたしも解式PAの発射砲台として1つはほしいところです。





惨劇トリガーの相場が面白い


先日の『PSO2 STATION!+』でウルトラハード実装が発表された
ダークファルス・ペルソナ。

発表前からトリガーの相場が高騰していておかしいと
チムメンが言っていましたね。




pso20200623212331a.png

こちらがUH実装が発表される直前の相場。
すでに品薄ですが、発表後、一気にみんなが買いだします。




pso20200623215614a.png

まさかこの値段でも売れるとは思いませんでした…w
ご購入ありがとうございます!

その後もしばらく相場の乱高下を眺めて楽しんでましたが、
昨日の夜には発表前の相場と同じくらいに戻りましたね。
現在では出品数もすごく増えました。





☆13シオンユニットの話


☆13ユニット「シオン」シリーズ

そして、
「アトラ」ユニットはイクス化しないことが発表された一方で、
「光跡シオン」ユニットは☆13化が発表されましたね。

「このタイミングでシオン優遇するの?」みたいに
悲観される方もいらっしゃいますが、
シオンのアップグレードが将来的にあることは、
過去にPSO2質問で回答されていたことです。


個人的にはオフゼもきたので、そろそろかなぁと思ってたくらいです。

むしろ装備の選択肢が増えて嬉しいくらいだよ?(*˙꒳​˙*)




それにアトラシリーズのタクトのように、
方針が変わってやっぱ実装するなんてよくあること。

必死でアトラユニットを集めていた方も、悲観する必要はないと思いますよ?

アトラユニットはオメガ全知で必ず多スロでドロップするし、
ユニットの性能がよい事に変わりありませんからね!

おそらく☆13シオンユニットの性能は
リア/エクディクグラッジのように
アップグレードしても☆12から据え置きな気がしますし…w

以前使っていたユニットを再利用するチャンスが増えたと思って
前向きに考えましょう!


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

0 Comments

Post a comment