FC2ブログ

8周年前編クエストとか交換ラインナップとかの感想

pso20200709222626.png

ちわわー!フィーです!
昨日は『特別突破訓練:Episode6』の攻略をまとめてたんですが、
クエストとかの感想はあまり書いてなかったのでこちらで語ろうと思います!




『特別突破訓練:Episode6』はけっこう満足!


pso20200709233753.png

個人的にはけっこう気に入ってます!
今回の期間限定クエスト。
※「クリーサ」シリーズほぼドロップしないし、周回し続けるのはしんどいですけどw

エネミー同士で攻撃しあうのが見られたり、
くっそ火力の高い銃座が隠してあったりと、
いつものクエストでは見られない遊び心があって好きですw

ゲームなんだから、こういう遊び心がないとね!

いつもはおふざけが少なくて
ゲーマー心をくすぐられないんですよね。

開発する側は大変だと思いますが、
今後もこういう創意工夫をゲーム内で見られるといいなと思います。





今回のクエストは肩越し訓練用?


pso20200709223609.png

今回の期間限定クエストって、
エネミーが直線状に配置されていることが多いですよね。

あとは強制的に肩越し視点になる銃座がものすごい火力だったりと。

もしかしてこれって…
肩越し視点に慣れてもらう訓練用のクエストなんでしょうか?w



上手なプレイヤーが公開している
エンドレスクエストのプレイ動画を見たことがある人は分かると思いますが、
プレイが上手い人ほど肩越し視点を巧みに利用しています。

常に肩越し視点で戦う必要はないんです。
わたしもいつもは通常視点でプレイしてます。

けど、ここぞというときに
肩越し視点に切り替えると戦いやすい場面がある。

直線状にエネミーが配置されてる状況がまさにそうですね。
まとめてエネミーを狙いやすいです。

クラスや武器によってはヘッドショットも狙うために
肩越し視点を利用することもできます。



肩越し視点に慣れていないと大変だと思いますが、
「プレイスキルを上げたい!」という方は、
このクエストで肩越し視点の練習をしてみるのもよいかもねd(˙꒳​˙* )





交換ラインナップに物申す!


pso20200708185609.png

やっぱりタクトは仲間外れなんですね(´゚д゚`)

今回の「ミリオン」「クリーサ」シリーズの潜在なら、
タクトでも調整して実装できるものだと思ったんだけどなぁ…。

8年記念バッヂ交換ショップ前半には
サモナーに必要なアイテムが交換ラインナップにないので、
運営さんのサモナー嫌いが証明されそうですねw
※冗談ですよ?半分は(´・ω・`)

まぁ解鍵リバレイトでリバレイトタクトを作れってことなんでしょうか。



あと、やはり気になるのが、
「ミリオン」「クリーサ」シリーズの潜在能力にあるはずの
ダメージ倍率が説明文に表記されていないこと。


「ミリオン」「クリーサ」シリーズって、
潜在3で常時15%ダメージアップなんですよね。

特に「ミリオン」シリーズはバッヂ交換なので
初心者の方にも入手しやすい上にかなり強い武器
です。

SOPも含めると、
単純な火力では「アトライクス」の改潜在にやや劣りますが、
「スティル」シリーズよりも火力が高いくらいです。

なので、初心者がウルトラハードやエキスパを
目指しやすくする位置づけもあってこの強さに設定していると思うんですが…。



どうして説明文に明記しないんですか?



以前からそういう武器は多いですよね。
そこは前から納得いかないですw

「威力15%上昇。」ってたった8文字ですよ?

潜在の説明文は1行目を途中で改行してあるんで、
最初に8文字くらい入りますよね?

それが書いてあれば、
期間限定クエストをがんばって回そうって人も増えると思うんだけどなぁ。



もちろん、潜在能力の性能を検証することも
ゲームの楽しみ方のひとつ
であることは理解しています。

ディバイドメダル交換ショップの「ヴォルテクス」シリーズとかそうですよね。

交換レートのハードルの高さもあって、
手を出してくれただけで勇者ですよ!

けど、「ミリオン」シリーズは位置づけ的に違うでしょ?
絶対に明記したほうが今後のPSO2のためになると思います。





今回はここまで。

まだ新しいACスクラッチのラインナップをちゃんと見られてないので、
そちらも早くチェックしたいですね!

ではではー!


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

0 Comments

Post a comment