fc2ブログ

チーム定例イベント開催のお知らせ

pso20210701_230243_006a.png

こんちわわー!フィーです!

本日は今後隔週で開催予定のチーム定例会の案内になります。

今月から実験的にやりながら
企画を詰めていこうと考えていますので、
メンバーのみんなもよかったら意見や希望を聞かせてね!d(˙꒳​˙* )




チーム定例会2021年8月その1


【日時】2021年8月14日(土) 21:00~22:30予定
【場所】チームチャット中心なので自由
    集まれる人は、エアリオ028 セントラルシティ南側の壁の上

【内容】雑談&記念撮影etc.


まずは、今まで開催していなかった定例会を始める経緯を
簡単に説明すると、






ゲーム内でやることがないからです。






厳密に言うと、
古参プレイヤーにとっては圧倒的なコンテンツ不足なのですw

新クラス:ブレイバーが実装されても
レベル上げや装備強化くらいしかやることがない。

強くなってもそれを試すコンテンツが増えてないんです。

ゲームが面白くないんだからログインしたくならないのも当然だよね。




そんなPSO2:NGSですが、
現在は不具合修正に重点を置いているようなので、
まだしばらくはこの状況が続くと思われます。

とはいえ、チムマスとして何もしないのもよくないので、
毎月2回ほど雑談メインの交流会を開くことにしました。

企画の内容は単純で、
隔週の週末か公式放送がある日はその時間帯に
ゲーム内のチームチャットと
Discordメンバーは希望者が多ければボイスチャンネルも併用して、
みんなで雑談するというものです。

Discordメンバーも原則として
ゲーム内にログインしていただきたい
ですが…。
※チムチャとDiscordのボイチャの内容を統一させるのが主催者の負担になるからです。

他ゲーのイベント等と被るということであれば
ボイスチャンネルのみでの参加も現状はOKとします。

ゲーム自体の内容がないので、
それ以外のテーマでも用意して話そうかなと。




第1回の今週14日(土)のメインテーマは
「アニメ」や「アニメ業界」について

質問があれば、わたしが何でも答えますよ!
(何でもするとは言っていなry)

メインテーマは設けていますが、
もちろんそれ以外の雑談をしてもらってもオッケーです!

この機会にDiscordサーバに参加したいという方が
いらっしゃいましたら気軽に言ってくださいね~。

ROM専でも大歓迎ですよ~!
ではではー!


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

0 Comments

Post a comment