今回の事件を考えて、本当の敵は誰なのか

ヒューイ△
「オレを呼んだかクラリスクレイス!」
ストーリークエでヒューイに惚れましたw
ただのアホじゃなかったんだ…(ボソ



DDoS攻撃を受けてから1週間――
アークスにとってのが短いようで長かった持久戦が終わり

うれしくてビクン
一同、緊急待ちの喜びでピクンピクンしております…w
こんなに早くみんなと会えるなんて嬉しすぎる!
みんな、ただいま!おかえり!
これからもよろしくねっ!


さて、ここからは今回の事件でいろんな意見を聞いてわたしの感じたことです。
お楽しみはないので、めんどい方はやめたほうがいいよ。






結果的にこの1週間は、いろんな書き込みからみんなの人間としての度量を見ることになり、考えさせられるものでした。

運営さんへの言葉の数々――
応援、激励、文句、恨み、諦め、納得…
良くも悪くも確かに人間らしいなぁって。



だけど、勢いに乗っかって運営さんを叩く人は非常に不快でした。
SEGAさんの会社規模を考えず、事前に対策出来たんではないかとか。
マイクロソフトやグーグル先生じゃないんだから防げるわけないじゃない…w

感謝祭を中止せずプロデューサーとディレクターが出てきてることに声を荒げている人は、プロデューサーとディレクターの意味わかって言ってるんでしょうか?
管理職として自らが広報なども統括して行うからこそPとDなんですよ。
対策を行うのはPとDが決めた方向性、指示を受けた部下の仕事です。
むしろ作品の代表者としてイベントを盛り上げることこそ、責務でしょう。

ログインできるようになっても、鯖落ちが多いこと、ACチャージできないことに対して手のひら返しで運営さんを責める人もどうかしてると思います。



もちろん過去にHDDバーストっていう、大きな事件を起こしたことへの不信感も内心あるんでしょう。
課金していた人が補償を気にしていることもわかります。
(わたし自身も課金総額でそれなりの中古車買えますので…w)

それでもわたしは、過去と今回の運営さんの対応方法に非は感じません。
特に今回のDDos事件については、運営さんに落ち度があって起きたことではありませんし。
むしろSEGAさんなりにとても良く頑張ってくれてると思います!

それでもただ文句ばかり言う人は、ただ自分が可愛いだけの自己中心的な人か、
大勢に流されて考えることを放棄した人なんでしょうか…
(とても日本人らしいですけど^^;)





そんなアークス各員に、クーナが何と伝えたか覚えていますか?





都合の良い…
「都合の良い現実ばっか見てるんじゃないっ!その目で見て、その頭で考えろ!」


どこの世界に…
「どこに、どこの世界に!敵より優先して味方を叩けなんていう組織がある!」


本当の敵…
「本当の敵?何をすればいい?うっさい知るか!自分で考えろ!」


本当の敵が…
「本当の敵が、誰なのか!」




あなたの大好きな作品を苦しめているのは、誰なんでしょうか?
あなたの大好きな作品を支えていけるのは、誰なんでしょうか?




関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。