早くこいこい…描画設定6に期待すること

ちーわわ!
フィーじゃなくてノールなのじゃ!
pso20150117_231719_050.jpg
ノールちゃん、ちょっと病んでるかわいい!
今の時期そのカッコは寒くないですか!(ドウデモイイ

はい、今日はメンテの日なので(まぁ中の人お仕事中だけどorz)
個人的に期待してる描画設定についてお話しましょう。


とはいったもの、わたし文系なのでPCは詳しくわからんちんな人間です。
とりあえずいいもの買っとけばいいや的なテキトーな感じ。。

それでもやっぱ画質よくプレイしたいじゃないですか!
とりあえずさっきのスクショ差分で描画設定の違いを見てみると…

pso20150121_210945_009.jpg
↑設定1

pso20150117_231526_022.jpg
↑設定5 + NVIDIA Inspector + 拡張解像度

もってないのでフォトショ無加工。
とりあえず自分にわかる限りでオラクル内の画質を上げてた頃だねぇ
いまはwindow10の呪いで…( ;∀;)
驚きの白さ!比較すると光の加減がだいぶ違うと思います。
クーナライブとかアークスダンスの時は光源異常で激重になるけど( ゚Д゚;)

さあ来年中と公言されてますが、公式に「設定6」という最高画質を出してくれることにすごく期待しています!
他の方のブログで読んだり、詳しい方にお聞きしたことあるんですが、
実は一部のテクニック(確かギフォイエ)を除いて基本2Dでエフェクトの描画をしてるらしいんですよね。
VITAや低スぺPCなどいろんなプラットフォームでも同じように遊べるようにという策みたい。
みんなで遊べる代わりに開発で制限が出るのがずっとネックだけど、
けっこうSEGAさんってこういう謎技術は上手な気がします…w

とりあえずよくわからんけどうまくいっちゃった☆っていう謎技術でもいいので、
読み込みの負荷も含め、しっかりとした状態での実装をお待ちしてます!!

よければポチっとよろしくです。
PSO2_200x40_応援バナー02





関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。