
category: スポンサー広告  


--_--_--

サモナーのスキルを考察しよう!ねぇペットシンパシーってどういう意味か知ってる?


サモナーツリー
はい。
前にも書きましたが、見ると不安になるサモナーツリーです(´・ω・`)
今回はサモナーの新スキルをスキル名から考えてみましょう。
まぁぜんぜん合ってないだろうから、暇を持て余したアークスのお遊びだと思ってくださいw
 


【注意】ここからの内容はスキル名で効果を妄想してるだけなので、当てにしないでください!

サブクラスグロウアップ
サブクラスの獲得経験値を増やす、もしくは経験値がもらえる上限レベルを底上げする
この考察はたぶん間違えようがない…はず!
新規ユーザーさんにはよいけど、古参アークスにはごみスキルですね(´・ω・`)
0振り0振りー。

ペットスイッチストライク/ペットスイッチシュート
ペットによる攻撃を打撃力/射撃力によって行うように切り替える

放送局で話が出た要求値変更スキルは、この2つで間違いないでしょう。
振るかどうかはペットにどこまでサブクラスのスキルが適用されるかによりますね。

HPリストレイト
ペットのHP自動回復量が上昇する
まぁプレイヤー自身ではないでしょう。それだと寄生が捗りすぎでしょ。
となると、ペットは常時HPが自動回復していることになりますね。
おそらくペットは戦闘不能になっても30秒のリキャストとかで復活する仕様になるのかな?

オールアタックボーナス1、2
ペットの攻撃の威力が上昇する
倍率スキルだと思うから、まぁ振るべきなんでしょうねぇ…。

クイックリカバリー
ペットの戦闘不能からの復活時間を短縮する、
もしくはスタンや状態異常の時間を短縮する

だとしたらソロ専でもなければ要らないかもしれないですねぇ…。

マッシブメイト
ペットの受けるダメージを減少させ、さらに打ち上げや吹き飛ばしも防ぐ

マッシブハンターに近いスキルだと予想。
ここの「メイト」の意味合いはおそらく「オートメイト」系スキルの「自動的な」とメイト系回復薬の語呂合わせではなく
英語のmate、つまり「友達、仲間、連れ」=ペットだと考えます。

ペットシンパシー
ペットのステータス上昇系のアクティブスキル?
あの…
Pet Sympathyって「ペットのお悔やみカード」って意味
なんですがこれは…(;ω;)
文字通りなら「ペットが戦闘不能になると、他のペットのステータスが上昇する」とか…?
ペット同士でバフ系を共有するスキルかと思ったけどスキルポイント10も振れるので違うかなと。

ディアマスター
プレイヤーキャラの仲間の近くにいるようになる、
もしくはプレイヤーキャラに近いor狙ってるエネミーを優先して攻撃する?

ていうかこれ取らないとマスターのこと嫌いってことデスカ(´;ω;`)

ハーモナイズアップ
ペットが積極的にエネミーを攻撃するようになる、
もしくはプレイヤーの上昇系スキルがペットにも適用される

まぁこんな感じでない?

シンパシータイム/イージーシンパシー
「ペットシンパシー」の効果時間延長/補助的なスキル

この「シンパシー」とつくスキルがあるので、ガンナーの「ショウタイム」みたいに
「ペットシンパシー」はアクティブスキルっぽい気がします。。

ポイントアシスト
要所要所でアシストしてくれる??
もしや、プレイヤーの攻撃に合わせて(コンボのアシストになるように)攻撃をしやすくなる

何をアシストしてくれるんだね君は…(´・ω・`)

ペットフォトンバリア
ペットが一定時間プレイヤーにダメージ無効のバリアを貼る

マッシブメイトとの兼ね合いで、こう予想してみました。

サポートファイア
マグのようにサポートアクションを行なう

マグは見えないけどサポートアクションするらしいのでペットもしちゃう…?
まぁスキルポイント1ですし…。

ペットリカバリー
ペットのHP回復量を上昇する

バウンサーのヒールボーナス的な?
まぁスキルポイント5ですし…(ぉぃ

リザーブリカバリー
ペットが復活時のHPを全快にする

なに、死ななければどうということはない。

ペットエレメントウィークヒット
ペットの弱点属性へのダメージを上昇する

テクターのEWHと一緒でしょう。

ペットエレメントPPリストレイト
ペットがエネミーの弱点属性で攻撃を当てた場合PP回復量が上昇するフィールドを発生させる

バウンサーのフィールド系と同じような感じでしょう。

PBアドバンス
フォトンブラストの攻撃にダメージ倍率を得る

まぁペットみたいなもんですし

アルターエゴ
(一定時間)ペットorフォトンブラストに乗り移って攻撃・操作できる??
Alter Egoとは別人格のこと。芸能界的に言うと、別人格のように演じるキャラクターのこと。
氣志團のあの方とDJ OZMAさん的な感じ。
ていうか、ツリーの最下層に重要そうなスキル置くのやめてくれませんかね…



ステータスアップ系は除き、こんな感じで考えてみました。
妄想してる時が一番楽しいですよねぇー(遠い目)

考えてて気になったのが、他のクラスツリーと違ってスキルポイントを10振れるスキルが少ないこと。
ステータス系を除くと、赤字にした4つくらいになります。
既存のクラスでスキルポイント10振れるスキルと言えば、
スタンス系や各属性マスタリー、PPリストレイトなど、各クラスの有用で特徴的なスキルが多いです。
アクティブ・パッシブどっちのタイプのスキルだとしても重要ってことになるのですかね…?

あと、EP2を彷彿とさせる縦長なツリー配置ですが、攻撃系のスキルだけ(あるいは補助系だけ)とってけば
スキルポイント的になんとかなりそうな気もします。
ともあれ、レベリング途中はツリーの育て方に選択肢が少ないのは変わんないんですけど。。

皆さんも1月27日まで妄想に羽を広げてみませんかー?( *´艸`)


↓ よければポチっとよろしくです! ↓



関連記事
2015_12_28

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

フィー

Author:フィー
Ship10:ナウシズ
チーム:アストラル・クラウン

【マイキャラ一覧】
1st:フィー
長女。角生えてるけど、ニュマ子だよん。

2nd:パルガ
放置系おっさん。
たまに青年や男の娘になる。

3rd:シャスタ
次女(キャス子)。
(10鯖)第3回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
毒舌系Sめなダメイドになりました(ご褒美)

4th:バシノムス
海洋戦士バシノムス参上ッ!!!
(10鯖)第2回ベストドレッサーコンテスト・キャスト部門1位。
グソクムシの人とは俺のことだッ!!
海底で冬眠中(放置)

5th:ノール
三女(デュマ子)。
(10鯖)第5回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
溺愛されてるオッドアイの末っ子。
ただいま1鯖で修業中。

6th:シーニュ
四女(デュマ子)。
キャラクリでかなり迷走中(放置)

【中の人(中の人などいない!)】
沖縄ツアー参加組。最近では感謝祭2017各都市に参加!
酒井Pが沖縄で読んだハゲ川柳の人。
  首里城で
  全力アピール
  ハゲてねぇし
その他だいたいのオフイベで出没します!

アークスの足跡

ランキング参加中!

PSO2_200x40_応援バナー02

相互リンク

ただいま工事中です!

twitterはこちら

公式サイト関連

ブログ内検索

QRコード

QR

著作権について

当サイトで使用している画像の著作権は、 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営する株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、画像の編集や転載、再配布、再利用を禁止します。




page
top

