EP4に向けて…エステで成長中!どこ調整したか分かる?(フィー編)

ちわわ!
EPISODE4で「サモナー」よりもアークスの期待が高まっている「エステ拡張」
フィーたちも「新体験」に向けてエステで前準備。
今回はフィー編です!

pso20151223_223450_003a.jpg


※これより先、変態的なキャラクリ愛注意!※


フィーのキャラクリをちゃんといじるのは1年ぶりくらいかなぁ?
次女のシャスタと髪が被ってるのもあったので、差別化を図りたいところ。
今回の成長では、「大人の女性らしく女子力アップ」が目標!
ちなみに一番最近仕上げた三女のノールちゃんに合わせるかたちで調整していきます!

pso20160104_175720_000a.jpg
↑いろいろちっちゃいノールちゃん



pso20160104_220813_005a.jpg
これが今回の成長前で…


pso20160107_010756_013a.jpg
こっちがとりあえず成長後!

…え?違いが分かんない?デスヨネ。
もはや間違い探しのレベル(-ω-)

pso20160107_010756_013bb.jpg
左がビフォー。右がアフター。
細かく調整してるからあれだけど…大きく4つ、黄色の矢印のトコを変更してます!
上から順に…

①耳の角度を調整
角度を変えるだけで細顔効果?
細顔に見えるのはこれだけのせいじゃないけど、
子供っぽい丸顔から輪郭をシャープな感じに。
あんまり角度変えると細く見えすぎてエイリアンっぽくなるけど、
角のせいでいっつもデュマと間違われるので、大人なニューマンを目指して(?)変えてみました!

②メイクの変更
思い切ってナチュラルメイクBに変えてみました!
普通のナチュラルメイクよりも濃いめなお化粧。
メイクを変えると光源のあたり方が変わるみたいなので、
これで顔が小さく見える効果あったのかな?
まぁエステから出ると光源が変わってこんなに小顔にも見えないんだけどね~。

③顔パーツの調整
いろいろ微調整の嵐!
目は誤差レベルで縦に細く
顔の輪郭自体は誤差レベルで広く
鼻も高さとか調整で大きくetc.

そして今回一番時間がかかったのが、唇の調整でした。
男女の顔の特徴として、男性の口は唇が薄く横に大きく、女性の口は唇が厚く小さく
ってのがあるんですが、あんまやりすぎると若顔は違和感出るんですよね。
唇だけで3枚くらい無料エステパスを消費した気がしますが、
いろいろ試して少し厚く小さくっていう微調整で済ませちゃいましたw

あとカットインの表情で笑顔1に合わせて若顔を作りこむと、通常の表情が能面みたいになるので
バランスをとって通常時の顔で微笑んでるかな?ってくらいの表情にしてます。
そもそも笑顔1の「目を見開いて口角を上げる」ってリアルでは笑顔と言わないんですが…。
笑顔2はそれはそれでなんか違う気がします…。
なんだろうね(´・ω・`)

④お胸の調整
さて…

おぱぷる
(デイリーオーダー達成) ※映画『ヒトラー〜最期の12日間〜』より

総統閣下シリーズの嘘字幕が好きなわたしですが、
お胸の趣味は総統閣下の嘘字幕と合いません(´・ω・`)
うちの子はBMI計算してモデル体型に近い数値のスレンダーにしています。
まぁ筋肉量とかで体重変わっちゃうんだけど、フィーはBMI19.5の計算。
これ以下になってくると病的な境目・・・
ていうかキャラのBMIを測ってキャラクリする変態ってわたし以外にいるんだろうかw

と、話をもどして今回は「大人の女性らしく女子力アップ」が目標なので…
お胸が少し大きくなりました!
お胸が少し大きくなりました!
お胸がry

ふぅ…
結局、話が変態になってしまった。。。
ちなみにお胸が大きくなれば肩幅も骨格的に広くなるはずなので
キャラクリでガリガリ体型なのに、どたぷーん戦艦級というというのは骨格的にry
すみません…骨格的にキャラクリする変態ってわたし以外あんまりいないですよね(´゚ω゚`)

と、というわけで、EP4に向けてフィーは前準備おわり!
エステ拡張したら、首の長さやくびれも調整できるので楽しみです!
さぁ次はシャスタちゃんだ!

(変態さ加減を抑えて、次回に続く。。。)

↓ よければポチっとよろしくです! ↓



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment