
category: スポンサー広告  


--_--_--

既存クラスの新スキル情報について考えてみた!


ちーわわ!本日は名古屋で感謝祭!
だけど今回も中の人は諸事情で不参加です…。
久しぶりにチムメンやフレさんと会いたかったよー!!:;(∩´﹏`∩);:

さてさて、今回もTwitter情報なのでみなさん知ってる内容のみですが、
既存クラスの新スキルについて、自分なりにお話します!

 
ここからは会場に行ってないわたしが画像見た限りで考えたので、
会場のみで発表された内容があれば異なる可能性ありです。


EP4新スキル
※画像はTwitterのPSO2公式アカウント様より


前回の東京の感謝祭での発表には今後のクラス調整について不安と苦言を呈しましたが、
既存クラスについてはよさげなスキルが追加されますね!
ポイントとなるのは、どのクラスのスキルも
「単純にダメージ倍率を上げるものではない」
「クラス運用でかゆいところに手が届く」

というとこでしょうか。

PSO2開始から今までで一番ベターなクラス間バランスが取れている状況ですので
クラス間のバランスが悪化するような変なスキル実装じゃなくって安心しました…w


「チャージパリング」
ハンターはEP3でギア回収が改善されて各武器使いやすくなったし、
チャージPAの多いソード使いには嬉しいですね!
輝くのはマッシブハンターのクールタイム中とかでしょうか。
気になるのは、ガードタイミングや受付時間が通常通りなのか、
イグナイトパリングのように違うのかってとこですかね


「テックアーツJAPPセイブ」
これは手数で攻めるファイターという
本来あるべきクラス像に近づけるものですね~。
EP2の同じPAぶっぱしてればいいじゃん、オリコン()状態から
PA運用もだいぶ選択肢が増えたなぁと感じますw


「キープロールシュート」
コレ、まさにかゆいところに手が届くスキル!
WB装填中のライフルってダイブロールシュートしたらWB出ちゃって困ってたんですよね!
EP3でトラップの仕様変更、スキル「タクティクストラップ」「キリングボーナス」で
PP回収のしやすさは改善されましたが、これのおかげで更に快適になりそうですw


「TマシンガンアーツSチャージ」
PAの使い方や武器パレット配置が変わってくる良スキル!
ていうか、ブレイバーさんにもこのスキルもらえませんかねぇ(´;ω;`)

ヒールスタップとかエアリアルって使いたいけどチャージ時間がネックなとこありました。
EP3でチャージ時間改善されたんですけど、まぁ…ねぇ。
けどこれなら、グリム→エアリアル→ヒルスタなんてスタイリッシュなオリコンもできる!
パンチラスタイリッシュオンライン2が帰ってくる予感!(来ない)


「ロッドシュート」
これはロッド使いには良スキル、タリス使いには「タリスでよくね?」な感じに…w
まぁテク職にとってロッドでエネミーに近付いて殴ってPP回収するのは
正直よろしくない風潮があるのでロッド使いさんは歓喜でしょう!
(↑殴りロッドは被弾のリスクと自身のPP運用に問題があるということ)

まぁ法撃弾がどれくらいの速度なのか、タリスのように貫通するのかってとこが気になるけど
タリステックのせいでDPPでは完全にタリスに負けてるロッドへのテコ入れ第一弾ってとこでしょうか。


「ウォンドギアエレメント」
PAの実装ではないけど、殴りテクター歓喜!
これで武器スロにムダに状態異常付けなくて済むね!
というわけで、このスキルは武器作成に関わってきますね…。
まぁTeBrとか運用されてる方にとっては、いまさら属性揃えるとか大したことじゃないかw

ただし使い方間違えると、エルダーで不要なショックでダウン与えたり
ゴルドラーダが変なとこで凍ったり、エネミーがパニックしたりするので気を付けねば…。
あと、TeFiのチェイス盛りで雑魚特化っていうのも選択肢に入ってきそう。
ボス戦では使えない子になっちゃいますが・・・そもそもテクターってボスでは補助職ですし。


「カタナギアブースト」
あの紫な状態になってる時間も、なれるチャンスも増える良スキル!
というか、普通に仕様で入れてくれてもいいのよ?(´・ω・`)
ギア解放時はダメが上がるんですが、ギアなくなるとまた攻撃当ててジャスガしないといかんので
すごくありがたいスキルですw

あと「TマシンガンアーツSチャージ」と同じように「カタナアーツSチャージ」をブレイバーさんにください(土下座)
ずっと前からカタナのPAの使い方って…カンランぶっぱ・リンドウぶっぱ・テッセンぶっぱ
って単一PAを撃ちまくる→PP回収の繰り返しなんだよね…
条件でチャージ時間なくなるスキルあれば、
ゲーム内でイザナミさんが言う通りのブレイバーになって楽しくなると思うんだけどなぁ


「ワンモアジャンプ」
スマブラかな?(´・ω・`)

これって…マガツでは便利なのか…。
そもそもそんな高いトコにいるエネミーがほぼいないんですが、
EP4ではヘリコプターとか高所に移動するエネミーが増えるんでしょうか?
それともそういうマップのギミックとか?
いまある情報から予想を膨らませるのって楽しいですよね!


【まとめ】
この発表の仕方だと、EP4で既存クラスの大きな調整はなさそう。
EP3の発表時には菅沼Dから現状のクラスとPAの問題点についてドカンと発表あったし。
既存クラスは現状のバランスを維持しつつ、各クラスの使いやすさを上げていくって方向性になるのかな?
もちろん今でもPAやテクニック・スキルで調整が必要なものはあるし
次の福岡会場で何かしら追加で発表してくれるんじゃないかと期待しちゃってます!

ちなみにサモナーは…
うん、ペットがほぼすべてオートアクションって聞いて悲しくなりました。。
それってプレイヤースキルいらないってことですよね?
サポートパートナとかNPCに任せっきりと同じですよね?
どれくらいのダメージ入れれるかにもよるけど、固定にはお呼ばれされないクラスになりそう(;^ω^)


↓ よければポチっとよろしくです! ↓



関連記事
2016_01_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

フィー

Author:フィー
Ship10:ナウシズ
チーム:アストラル・クラウン

【マイキャラ一覧】
1st:フィー
長女。角生えてるけど、ニュマ子だよん。

2nd:パルガ
放置系おっさん。
たまに青年や男の娘になる。

3rd:シャスタ
次女(キャス子)。
(10鯖)第3回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
毒舌系Sめなダメイドになりました(ご褒美)

4th:バシノムス
海洋戦士バシノムス参上ッ!!!
(10鯖)第2回ベストドレッサーコンテスト・キャスト部門1位。
グソクムシの人とは俺のことだッ!!
海底で冬眠中(放置)

5th:ノール
三女(デュマ子)。
(10鯖)第5回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
溺愛されてるオッドアイの末っ子。
ただいま1鯖で修業中。

6th:シーニュ
四女(デュマ子)。
キャラクリでかなり迷走中(放置)

【中の人(中の人などいない!)】
沖縄ツアー参加組。最近では感謝祭2017各都市に参加!
酒井Pが沖縄で読んだハゲ川柳の人。
  首里城で
  全力アピール
  ハゲてねぇし
その他だいたいのオフイベで出没します!

アークスの足跡

ランキング参加中!

PSO2_200x40_応援バナー02

相互リンク

ただいま工事中です!

twitterはこちら

公式サイト関連

ブログ内検索

QRコード

QR

著作権について

当サイトで使用している画像の著作権は、 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営する株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、画像の編集や転載、再配布、再利用を禁止します。




page
top

