
category: スポンサー広告  


--_--_--

ごり押し攻略!独極訓練:天極と地極(フォース編その2)


pso20160113_231752_075.jpg
さてさて前回のステージ1-5に続き、「独極訓練:天極と地極」の後半戦です!
今回はもうごり押ししまくります。
なんていうか、もう・・・むりw
 


【ステージ6】
独極訓練:天極と地極ステージ6
初見はヴォルドラゴンに焼かれて終わりました(´・ω・`)


エリアに降りるとこんな感じ。
普通に弱点付こうとしてやると時間ばかり食って床を舐めます。
ステージ6

さぁごり押しの時間だ!!

①キャタを2体以上集めるように、少し前進して開幕最速でチャージゾンディール。
②集まったキャタにピョンピョンジャンプしながら倒せるまでゼロ距離でラグランツを連発。
③集めたキャタ倒す頃にヴォルドラゴン登場時の雄たけびのモーションが終わるはずなので、
  イルバータでヴォルの尻尾破壊して特殊ダウン。
④ヴォルダウン中にキャタ残ってたら倒しきる。 あとはヴォルをイルバで処理。

標準以上に火力のあるフォースならこれでノーダメで倒せるはずです。
わたしベクリュ光使ってるので、火力潜在の武器使ってる方ならコンバ使っていけるはず。

簡単に説明すると、ヴォルもキャタも登場時に固有モーションで開幕攻撃してこないので動き出す前に倒しきる作戦です。
キャタドランはHPが一定値以下になると怒りモードに変わります。
そのときにまた固有モーション挟む+モーションで伸びたときに弱点の肉に攻撃が当たるため
ステージオーダーを達成しつつキャタ3体仕留められることもあります。
(スクショ撮り忘れたけど最速でヴォル含め44秒でクリアできました)

pso20160113_224520_051.jpg
ちなみにジャンプしながらラグラ撃つのは攻撃を当てやすくするためと、
万が一キャタが攻撃してきた時に避けられる可能性が上がるため。
倒しきれなかったときは目も当てられない大惨事になるよー_(:3 」∠)_



【ステージ7】
独極訓練:天極と地極ステージ7
ここのステージは、「各ダークファルスの眷属(雑魚)を倒すとダークファルスが出てくる」感じ。

もちろんここも…
ごり押しの時間だ!!

①開幕ウォルガーダのほうに近づきギグランツ連発。
②ウォルガーダと雑魚を巻き込みつつ連発していくと中央に【若人】が出てくるので
  そのまま連発しつつ左上のデコルマリューダにギグランツが当たるように歩きながら攻撃。
  (この時、右のほうにいるキュクロナーダかサイクロネーダはすべて倒さないようにする)
③デコルをダルマ落とししながら倒すと【敗者(人型)】が出る。けどとりあえず倒さず無視。
④それ以外のザコを倒すと【巨躯(人型)】が出るのでそっちを先に倒す。
⑤ファルスヒューネルが中央に出るのでラグランツ連発で撃破。
⑥放置してた【敗者(人型)】を倒すとファルスアンゲルが中央に出るのでラグランツ連発で撃破。

気を付けるのはデコルを早めにダルマ落とししとかないと、追尾弾撃たれてやられること。
【敗者(人型)】を無視するのは、デコルは邪魔だけど【敗者(人型)】の攻撃は避けやすいし、
ヒューネルとアンゲルを比べてヒューネルのほうがコアにラグランツ当てて倒しやすいから。

ちなみにヒューネルもアンゲルも出現してすぐラグランツ連発で当てれば動くことなく倒せるはず。
いまだにカジューシース愛用してるわたしでも行けるので、他の武器ならもっと簡単にいけそうねw



【ステージ8】
独極訓練:天極と地極ステージ8
今度は森林・凍土・壊世の原生種を倒すと、対応するボスエネミーが出る仕組み。
書いてないけど出てくるボスエネミーは、スノウ夫婦のほかに
ロックベア、ベーアリブス、ファルケ・レオーネ、ヴリマ・レオパードが登場。
ここからごり押しでもきついけどまだごり押し…

pso20160113_221943_040.jpg
被弾する可能性が増えるのでステージオーダーをこなしてからエネミーを倒すといいかな?
外周ぐるぐるしてるだけでいいし。
①ステージオーダー達成後、ユリウス・ニフタ発動。
②フォメルギオンをチャージ。外周寄りから対角線上を狙うように雑魚とボスエネミーを焼却。
④残ったボスエネミーはファルケとかレオパードくらいなので部位破壊でダウンさせつつ撃破。

問題はフォメルギオン中にベーアリが倒しきれないと、
出し切った直後に面妖な動きで潰されてじゃあのになることです(´・ω・`)



【ステージ9】
独極訓練:天極と地極ステージ9
マトイちゃんにやられるなら本望と言いたいとこですが、頑張って逃げましょう。
鬼畜なステージ10に関わってくるので、必ずステージオーダーは達成しかないとね!
これも外周ぐるぐるしてマトイちゃん(+【仮面】)と一緒に1分間キャッキャウフフ…

①ステージオーダー達成後も逃げ回って様子見。
②マトイちゃんがたまに数秒動かなくなる(うずくまるような感じ?)モーションがあるので、
  それを見たらすかさず【仮面】にラグランツぶっぱ
③同じことを繰り返して、【仮面】→マトイの順で撃破。

動かなくなるモーションの時以外は、基本逃げ。
焦らなければだいじょうぶ。わたしは焦って何回もやられたけど。。
あとマトイちゃんだけになればイルグランツの射程で攻撃できるタイミングも増えます。
ただし瞬間移動には注意してね|д゚)



【ステージ10】
独極訓練:天極と地極ステージ10
ごめん、ここだけはごり押しじゃムリ。

とりあえず初めに六芒均衡→アンガ→ディーオ→【深遠なる闇】
ここはまだ初見しか行ってないからよく沸く順番がわかんないんだけど、
六芒均衡を速攻ニフタで全員倒したら、アンガと時間差でディーオが出てきてね…

2対1になって
フルボッコになって
気づいたら課金して生き返ってたの(´・ω・`)

ちなみに【深遠なる闇】は緊急の時みたいに誰も助けてくれないので、
Foが苦手とする距離を詰めてくるし攻撃も早いしもうね…(白目)。
ミラージュエスケープすると光弾飛ばされてタコ殴りにされるので、
あくまでフォースするならクィーンヴィエラとかを持ってステアタ回避
→スキを見てサブパレからテクニックがいいかも?

あとアンガとディーオ、【深遠】だけ他のステージのボスに比べて異様にHP高いので
皆さんも絶望せず頑張ってみてください!



pso20160113_230556_060.jpg
とまぁ勢いで上がってきたので、結局最後でボコボコにされながらなんとかクリアした訳です…。
それでもカリンちゃんの言う通り「ここまで来るとは、大したもの」。
久しく忘れていたドキドキとイライラと達成感を味わえました(*‘ω‘ *)

pso20160113_230603_061.jpg
「最高のアークスには最強のアークスを。」

言ってくれるじゃないですか!
次はドール無しでクリアして見せる!
…HP盛った防具に変えてね?
…ていうか、フォース以外でね?

↓ よければポチっとよろしくです! ↓


関連記事
2016_01_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

フィー

Author:フィー
Ship10:ナウシズ
チーム:アストラル・クラウン

【マイキャラ一覧】
1st:フィー
長女。角生えてるけど、ニュマ子だよん。

2nd:パルガ
放置系おっさん。
たまに青年や男の娘になる。

3rd:シャスタ
次女(キャス子)。
(10鯖)第3回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
毒舌系Sめなダメイドになりました(ご褒美)

4th:バシノムス
海洋戦士バシノムス参上ッ!!!
(10鯖)第2回ベストドレッサーコンテスト・キャスト部門1位。
グソクムシの人とは俺のことだッ!!
改定で冬眠中(放置)

5th:ノール
三女(デュマ子)。
(10鯖)第5回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
溺愛されてるオッドアイの末っ子。
ただいま1鯖で修業中。

6th:シーニュ
四女(デュマ子)。
キャラクリでかなり迷走中(放置)

【中の人(中の人などいない!)】
沖縄ツアー参加組。最近ではアークスフェス2016参加!
酒井Pが沖縄で読んだハゲ川柳の人。
  首里城で
  全力アピール
  ハゲてねぇし
その他だいたいのオフイベで出没します!

アークスの足跡

ランキング参加中!

PSO2_200x40_応援バナー02

相互リンク

ただいま工事中です!

twitterはこちら

公式サイト関連

ブログ内検索

QRコード

QR

著作権について

当サイトで使用している画像の著作権は、 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営する株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、画像の編集や転載、再配布、再利用を禁止します。




page
top

