
category: スポンサー広告  


--_--_--

★13新世武器 「強化の仕方」と「仕様」と「メリット・デメリット」まとめ


固定シートを見られないチムメン用の記事です。
★13新世武器の強化はこれを見ればバッチリ!

pso20160517_220101_005.jpg
こんな煉獄という名のアイテムラボに堕ちる必要もないのです!

新世武器の強化は、拾った武器をそのまま素材にして強化するのではなく
まずは強化素材として+値を上げた★12新世武器を作成して、素材に使いましょう!
貴重なラムダグラインダーをほとんど使わずに強化できます!

 


★13新世武器の強化
普通にやると★13新世武器の強化には、
ラムダグラインダーが200~300個必要になるんですが・・・
このやり方だと、ラムダグラインダー5個で+30にできます。
(もちろん素材作るときにメセタやグラインダーはいるけどね)


① 強化素材にする★12新世武器を用意。

② 「エンペ・エンブレイス」という特殊能力のついた武器を用意。
  ⇒この特殊能力はエンぺラッピーを倒した時にドロップする武器についています。

③ ②を素材に使って①を強化。下の表を目安に+値を調整して、☆13の強化素材にします!

★13新世武器強化の素材早見表
※1、2、3の後に★13武器もそれぞれ潜在能力の開放が必要。
※このやり方を応用すれば、+35にするまでラムダグラインダーが20個もいらない。

追記(2016.05.19)
+31以降は、同じ武器を合成することで、+値が1上がるみたいです。





★13新世武器の仕様
① 今までの武器(旧世武器)と比べて+値が35まで強化できるが、
  最大攻撃力は 『 旧世武器の+10 』 と 『 新世武器の+35 』 が同等の扱い。

② 武器の攻撃力が等倍に増えていき(+1につき+1%程度上がる)、
  潜在能力を開放しても+値が0に戻らないので攻撃力が下がらない。

③ 強化を失敗することがない。なので+値が下がることもない。

④ ただし+31以降の強化には、本体と同じ武器が+1につき1本必要。
  つまり、本体とは別に同じ★13が5本必要となる。

⑤ コストパフォーマンスを考えると、属性60になっていれば、ムリに+35にする必要はない。
  ⇒+30と+35の状態で攻撃力の差は50~60くらいので、特殊能力付けで補う考え方もアリ。

ようするに、エンジョイ勢や新規さん向けの仕様変更というやつですね(´・ω・`)




★13新世武器のメリット
① 潜在能力を開放しても攻撃力が下がらない。
  ⇒ある程度+値の強化と属性値があれば、強化途中からでも使っていける。

② 強化を失敗することがない。
  ⇒理屈が分かれば旧世武器よりも確実に安く強化できる。

③ 属性変化をする時に、同レアリティかつ同カテゴリーの武器が必要ない。

④ コレクトファイルの対象であれば、属性強化がしやすい。
  ⇒頑張ればいつか必ず手に入るので(´;ω;`)




★13新世武器のデメリット
① +31以降の強化がかなり手間。
  ⇒実際は新世武器+30だと、旧世武器+8か9相当の状態・・・。

② 「強化スキップ+5」など強化のスキップができない。

③ 強化素材となる武器がないと、強化が手間。




とりあえずまぁこんな感じかな?

pso20160517_215905_002a.jpg
わたしも上のやり方で何個か武器作ったよー!
(能力付け途中だけどw)
このやり方、旧世武器を知ってる人ほど楽すぎて笑えてくる…w
あとはコレクトファイルでどこまで限界突破させるかだねぇ(・ω・)

関連記事
2016_05_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

フィー

Author:フィー
Ship10:ナウシズ
チーム:アストラル・クラウン

【マイキャラ一覧】
1st:フィー
長女。角生えてるけど、ニュマ子だよん。

2nd:パルガ
放置系おっさん。
たまに青年や男の娘になる。

3rd:シャスタ
次女(キャス子)。
(10鯖)第3回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
毒舌系Sめなダメイドになりました(ご褒美)

4th:バシノムス
海洋戦士バシノムス参上ッ!!!
(10鯖)第2回ベストドレッサーコンテスト・キャスト部門1位。
グソクムシの人とは俺のことだッ!!
海底で冬眠中(放置)

5th:ノール
三女(デュマ子)。
(10鯖)第5回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
溺愛されてるオッドアイの末っ子。
ただいま1鯖で修業中。

6th:シーニュ
四女(デュマ子)。
キャラクリでかなり迷走中(放置)

【中の人(中の人などいない!)】
沖縄ツアー参加組。最近では感謝祭2017各都市に参加!
酒井Pが沖縄で読んだハゲ川柳の人。
  首里城で
  全力アピール
  ハゲてねぇし
その他だいたいのオフイベで出没します!

アークスの足跡

ランキング参加中!

PSO2_200x40_応援バナー02

相互リンク

ただいま工事中です!

twitterはこちら

公式サイト関連

ブログ内検索

QRコード

QR

著作権について

当サイトで使用している画像の著作権は、 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営する株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、画像の編集や転載、再配布、再利用を禁止します。




page
top

