
category: スポンサー広告  


--_--_--

第5回ベストドレッサーコンテストに参加したよ!


pso20160828_223448_007.jpg
さぁノールちゃんの出番ですよ!

今回は10鯖内で2016年8月28日に行われた
第5回ベストドレッサーコンテストについてお届けします!

 
合言葉は「うちの子、イチバン!」

「ベストドレッサーコンテスト」は、シルフィさんたち有志が年に2回開催しているイベントです!

最近は「ビューティ部門」「キュート部門」「キャスト部門」「ハンサム部門」の4部門があり
各部門ごとに激しいコーデ対決が繰り広げられます!

わたしは第1回を見学して感動しちゃって
それ以降はほぼ毎回参加させていただいてます(*‘ω‘ *)
※4回目は完全に日程を忘れてたので参加できなかったけどね…。

うちの子たちも
第2回キャスト部門でバシノムスが1位
第3回キュート部門でシャスタが2位
って感じでけっこう健闘しています!w



さて、今回はどの部門で出るかというと、キュート部門に再挑戦することにしました!
キュート部門は毎回参加者が多い激戦区。
特にアークスたちの性癖…趣味趣向がよい意味でぶつかり合う場です|д゚)



今回のノールの戦闘服(コーデ)はこんな感じ。
pso20160830_213211_000a.jpg
【頭部】 エルフェルトヘアー
【ボディペイント】 レースレギンス黒
【アウター】 アークス祭2016シャツF[Ou]
【ベース】 ハローキティTシャツF[Ba]
【インナー】 ドレッシアオース影[In]
【アクセ1】 たれきつね耳
【アクセ2】 アホ毛A
【アクセ3】 シャギーもみあげ
【アクセ4】 カーネーション

最近の普段着コーデです!
肌の露出少なめなぶん、この子の本来のかわいさを狙いにいきました!
ポイントは、このアウターを着るとベースの上着が消えちゃうこと。
おかげでインナーの見せヒモができちゃうのです!
あとはシャギーもみあげでちらりと見える人の耳を隠してることかな?
ケモナーのマナーだね!



さてさてキュート部門の参加者は飛び入りも含めて7人。
この中から、観客の投票によって上位3名が決まります。
(↓の写真は投票中に参加者が並んでたときですね~)

pso20160828_223448_007.jpg
参加者はまず順番に1分程度ステージ上でアピールを行なうのですが、
自分がアピールするまではラッピースーツなどで本番の衣装を隠してるので
どういうコーデで、どんなアピールしてくるのか毎回読みあいです…w

ちなみに今回はキュート部門が最後の部門だったので、
出番までずっとセリフを考えてて他の部門の撮影をしてません…w
アピールを決めるのがギリギリなのはいつものことだけど、今回は特に緊張した気がします。
当日は主催者側のユニさんがニコ生とyoutubeで生放送もしていたので、いっそう臨場感が出ます!



pso20160828_223504_016.jpg
さて、ノールはキュート部門の3番目。
アピールの順番的には可もなく不可もなくって感じかな。
どんなアピールをしたかは…ここでは内緒です♪

とりあえず観客のみなさんの感想を見て、
かわいいと言っていただいたり、やっぱ蘭子ちゃんとかルンピカ言われてるなぁとか、
そうだよ島根にはパソコンなんてないよとか、嬉しい気持ちになれました!(/・ω・)/
やっとほっとできた!



そして結果発表…!!

pso20160828_225612_018.jpg
23時に小林幸子神が来るのでみんなでゴジラ前に一旦避難していますw
照明が暗くなっちゃうので、発表はフランカ'sカフェで行なうことになりました!


pso20160828_230226_019.jpg
こんな感じで次々と準備が発表されていきます…!
キュートの発表はもちろん最後です。

その結果は…



ノールちゃん、2位入賞です!!
\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!
※またSS撮れてない…w

今回は雰囲気重視で、あえて露出を抑えたコーディネートにしたので
不安だったけど無事入賞できてよかったw



pso20160828_234130_034a.jpg
左から順番にキュート部門1位(ラズリーベさん)・2位(わたし)・3位(白雪レイさん)!
入賞者で記念に…というより、賞金を受け取りに並んだところです。グヘヘ・・・
メガネ属性とケモナー属性はつよい!
ノールも和装にあわせて着替えていますが、特にきちゅねー!は強かった!!
わたしも、耳としっぽもふもふしたいw




pso20160828_231405_023.jpg
ちなみに今回の特別賞の一つ、
キュアサニーさんによる「サニー賞」はナミャック星人さん!
残念ながら、「まかんこーさっぽー」は出ませんでしたがコンテストを沸かせてくれましたw



最後にみんなでパシャリ!
チムメンから3人が応援に来てくれていました!
みんな応援ありがとうねー!

pso20160828_234711_036.jpg

pso20160828_235017_040.jpg

このあと、見学されていた小鳥遊君ちゃんからGJいただいていたので
お返事したらフレンド申請いただきました!
せっかくのなのでぱしゃり!

pso20160828_235459_055a.jpg
真ん中の褐色ケモナーが小鳥遊君ちゃんだよ!
ケモナーいいよね!ケモナー!
ノールもしっぽと肉球でケモナー度をアップさせています…w


pso20160828_235333_046a.jpg

pso20160828_235820_076.jpg
脇っていいよね、わきわき…
けど、それよりも左端のナミャック星人さんがめっちゃ気になるw



pso20160828_235505_065.jpg
あざとく!くるっと回って…にゃん!


今回はフレンドさんも増えたし、1位ではないけど無事入賞も果たせて楽しい時間が過ごせました!
次のドレコンの開催は2月。

今度はビューティ部門に浮気しちゃおうかなぁ…
またコーデ考えるのが楽しみです!


↓ よければポチっとよろしくです! ↓


関連記事
2016_08_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

フィー

Author:フィー
Ship10:ナウシズ
チーム:アストラル・クラウン

【マイキャラ一覧】
1st:フィー
長女。角生えてるけど、ニュマ子だよん。

2nd:パルガ
放置系おっさん。
たまに青年や男の娘になる。

3rd:シャスタ
次女(キャス子)。
(10鯖)第3回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
毒舌系Sめなダメイドになりました(ご褒美)

4th:バシノムス
海洋戦士バシノムス参上ッ!!!
(10鯖)第2回ベストドレッサーコンテスト・キャスト部門1位。
グソクムシの人とは俺のことだッ!!
海底で冬眠中(放置)

5th:ノール
三女(デュマ子)。
(10鯖)第5回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
溺愛されてるオッドアイの末っ子。
ただいま1鯖で修業中。

6th:シーニュ
四女(デュマ子)。
キャラクリでかなり迷走中(放置)

【中の人(中の人などいない!)】
沖縄ツアー参加組。最近では感謝祭2017各都市に参加!
酒井Pが沖縄で読んだハゲ川柳の人。
  首里城で
  全力アピール
  ハゲてねぇし
その他だいたいのオフイベで出没します!

アークスの足跡

ランキング参加中!

PSO2_200x40_応援バナー02

相互リンク

ただいま工事中です!

twitterはこちら

公式サイト関連

ブログ内検索

QRコード

QR

著作権について

当サイトで使用している画像の著作権は、 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営する株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、画像の編集や転載、再配布、再利用を禁止します。




page
top

