ツノっ子愛好家の集い(1日目)に参加したよ!


pso20160916_210326_004.jpg
(最近はショートヘアが多かったので、久しぶりのアリスブレイド+角属性もちコーデ)

3連休にむけてお仕事に集中して2日インできないという
本末転倒ながんばりのおかげで無事お休みを迎えましたw
連休中もお仕事という方、がんばです!


今回は昨日1日目が行われた「ツノっ子愛好家の集い」に
参加してきたのでまとめるよ!

Twitterのハッシュタグは #ツノっ子愛好家の集い

 


pso20160916_210940_008.jpg
今回はたまたま集会一覧で見かけて、属性が刺さったので急きょ参加しました!
チムメンのリズからも「そんなニッチな集会が」と言われたよw
上のSSは集会始まってすぐで40人くらいいたかな?



pso20160916_211911_011.jpg
ツノっ子愛好家の集いは、5鯖の成瀬(マルセル)さんと冴砂(櫻)さんの共同主催で
16日(金)と17日(土)、2日間の開催です。
昨日参加できなかった方も今日がありますので
よければ共通シップB840に21時からどうぞ!

ちなみにわたしの前にいるおふたりが主催の櫻さんとマルセルさんです!
おふたりとも美男美女!イケメンの櫻さんにメガネ属性もちのマルセルさん
キャラクリがお上手で参考にしたいですw




pso20160916_211839_010a.jpg
こういうメニアックな集会に参加すると同じ趣味の方と知り合えるのもアリですが、
ニッチな部分を決めてる鋭い方が多いのでコーデで参考にできる部分がたくさんあります。

今回は「ツノ」ということで、集会にはネタ枠や亜人系、色々超越してるキャラクリの方もいて楽しいですw
SS撮ってないけど、暇を持て余した神々が集まってて笑ったw
詳しくはTwitterのハッシュタグ #ツノっ子愛好家の集い で検索しみてね!



pso20160916_214806_033.jpg



pso20160916_211943_021.jpg



pso20160916_214424_027a.jpg
念のため、全○(撮影・掲載全部オッケー)以外の方はなるべく映らないように、お名前など消すようにしています。
ジェダイの戦いに敗れるダースモ○ル(仮)



ユニコーンと
わたしは途中からユニコーン(メインキャラはレイさん)や白兎さんと絡んでました。
Twitter見てたらハグされとったw
ちなみにレイさんは、はじめ森の妖精みたいなおっさんの姿でした|д゚)
コーカサスには負けるそうで!
というかラーメンの妖精とかギャグマンガ日和ネタが端から聞いてて懐かしかったw



pso20160916_215029_036.jpg



pso20160916_215032_039.jpg
ユニコーンへの攻撃に巻き込まれる櫻さん…w



pso20160916_215351_048.jpg



pso20160916_215707_072.jpg



pso20160916_215607_063.jpg



pso20160916_215832_083.jpg
巧みにおぱんちゅを覗くユニコーンにみんなからの制裁だ!



pso20160916_215731_078.jpg



pso20160916_220136_088.jpg
途中からユニコーンを囲う儀式に…



pso20160916_220603_096.jpg
主催のマルセルさんも困惑…w



pso20160916_222303_100.jpg



pso20160916_222510_105.jpg



pso20160916_223055_106.jpg
カンチョー!



pso20160916_223057_108.jpg
ホントなにしてんだわたしw




ちょっとアホアホなSSばっかだったので
ようやくここでまともそうなものも…



pso20160916_224902_121a.jpg
ユニコーン改めレイさん(真ん中)がメインキャラになったので白兎さんと3人でパシャリ!



pso20160916_224648_112.jpg



pso20160916_224824_118.jpg



pso20160916_225929_123.jpg
さて、ここで宴もたけなわ!あっという間に2時間経ちました!
集合写真を撮影する時間ですよー!



pso20160916_230327_128.jpg
ツノっ子みんなで並ぶと壮観ですね!
50人以上いたみたいなので、100本以上の角がここに…!
こうして見ると亜人系や肌の色が違うキャラクリの方をもっと観察すればよかったなぁ
キャラクターと完成されているのですごく気になりますw



pso20160916_231017_167.jpg
まずは1日目、主催者のおふたりおつかれさまでした!
今日の夜も参加で来たら遊びに行かせていただきますね(*‘ω‘ *)


↓ よければポチっとよろしくです! ↓



関連記事
2016_09_17

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

フィー

Author:フィー
Ship10:ナウシズ
チーム:アストラル・クラウン

【マイキャラ一覧】
1st:フィー
長女。角生えてるけど、ニュマ子だよん。

2nd:パルガ
放置系おっさん。
たまに青年や男の娘になる。

3rd:シャスタ
次女(キャス子)。
(10鯖)第3回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
毒舌系Sめなダメイドになりました(ご褒美)

4th:バシノムス
海洋戦士バシノムス参上ッ!!!
(10鯖)第2回ベストドレッサーコンテスト・キャスト部門1位。
グソクムシの人とは俺のことだッ!!
海底で冬眠中(放置)

5th:ノール
三女(デュマ子)。
(10鯖)第5回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
溺愛されてるオッドアイの末っ子。
ただいま1鯖で修業中。

6th:シーニュ
四女(デュマ子)。
キャラクリでかなり迷走中(放置)

【中の人(中の人などいない!)】
沖縄ツアー参加組。最近では感謝祭2017各都市に参加!
酒井Pが沖縄で読んだハゲ川柳の人。
  首里城で
  全力アピール
  ハゲてねぇし
その他だいたいのオフイベで出没します!

アークスの足跡

ランキング参加中!

PSO2_200x40_応援バナー02

相互リンク

ただいま工事中です!

twitterはこちら

公式サイト関連

ブログ内検索

QRコード

QR

著作権について

当サイトで使用している画像の著作権は、 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営する株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、画像の編集や転載、再配布、再利用を禁止します。




page
top