東京ゲームショー2016で発表されたアップデート情報で気になるところ。part1


※この記事のスクリーンショットはYoutube様の動画より使わせていただいています。

「壊世に在りし龍」

PSO2の生放送なのに時間が押さずにキレイに終わるとかおかしい!(ぉぃ


昨日の放送は時間の枠が決まってるぶん、
ものすごい情報量をとりあえず全部出すぞ!
ってかんじでリアルタイムだと脳が追いついていきませんでしたw


今回はアップデート情報から
わたしなりに気になる部分をまとめてみたいと思います!

 


「壊世に在りし龍」part1
まずは「壊世に在りし龍」part1からいきましょう!


ハロウィンイベント
ロビーのオバケの出現位置が変わりました?
どうでもいいわ!w



トリトリ2016_01
トリトリ2016_02
期間限定緊急クエスト「トリックオアトリート2016」
マップは昨年を準拠。
エネミーは一部変更と幻創種のボスエネミーを追加。
クエストの最後に確率で「エンぺ・ラッピー」か、新エネミー「イザネカヅチ」が出現。
イザネカヅチは1個5万メセタで売れる売却用アイテムをドロップする。
ドロップアイテムなのでメセタ上昇のブーストは乗らないが、レアドロ上昇でドロップ数増。



トリトリ2016_03
ちなみにタガミ系の新武器がもうきたのかと思いましたが、武器迷彩でした。
これ、1個の武器迷彩で4カテゴリ兼ねてるってことですね
イザネカヅチのドロップテーブルに
タガミ系武器とユニットがあるといいですけど、どうなるんでしょう…?
(でもよく考えたらわたしタガミ武器はぜんぶ+35だからいらないわ)



トリトリ2016_05
トリトリ2016_04
コレクトファイル「トリトリ2016コレクション」
血槍ヴラド・ブラムかっこええ!!
これって過去作の武器だっけ?
ファイルで埋める武器もそこまでツラくなさそう。



ナティブシパッド
ハロウィン限定★13武器「ナティブシパッド」
うーん、最近の流れだと潜在は「勇勢疾走」かなと思ったら
弓にはすでにアステユニコンがあるんだよねぇ。
どうせ出ないので何でもいいか(´・ω・`)



高級ホテルのような
フランカ'sカフェが高級ホテルのようなエッチな大人の空間に!
チームルームの夜景拠点の光源を変えた感じ。
見抜きが捗りそうですね!
SS勢にはうれしいかもね!



「おすすめクエスト」にLVUPクエストが追加
PSO2es関係(クイーンラッピ―、ウェポノイド潜在)

個人的にはどうでもいいです。
特にesをがんばるくらいならコレクトファイルしよ?(´・ω・`)



エステ内でキャラ倉庫
エステ内でキャラ倉庫内の衣装にも着替えられるように!
これは地味にありがたい!
わたしキャラごとにその子しか着ない服を
キャラ倉庫に突っ込んでるので嬉しい改善要素ですw



AIS起動数
「A.I.S」の起動数表示と、マップ上で専用アイコンに!
画面の右上、マップの下あたりに表示されるようです。
固定でやる分にはあまり関係ないし、どこにAISいるかはマップ見れば動きでほぼわかるけど
野良でやるときには状況を把握するのに便利そうですね~。
あとA.I.Sの動きになれてないアークスさんは、この改善で勉強しやすくなるかもですし。



スキルリング出品
「スキルリング」のマイショップ出品・検索が可能に!
これもすごく嬉しい!
ただ高レベルリングの相場がどうなるか気になるところですね…
あとスキルリングってレアリティが★10なので
ほかの装備品とおなじく購入チケットがいるのでは?と疑っています。




「ユニット」のアイテム詳細
「ユニット」のアイテム詳細の記載内容を改善
打射法の耐性ほかリング合成用にステータス画面を追加。



鑑定ショップに「倉庫を開く」
鑑定ショップに「倉庫を開く」メニューを追加!
この改善をずっと待ってました!
鑑定でメセタが足りなくなったり倉庫のなかのSW出すために
わざわざアイテムラボまで移動していた手間がなくなります!



複数レアリティのリサイクル
複数レアリティのアイテムがまとめてリサイクル可能に!
やったぜ!
この調子で★12武器も早くキューブにできるようにしてもらえませんかね…。



チャットコマンド「スキルリング」
チャットコマンド「マイセット変更」
チャットコマンドで「スキルリング変更」「マイセット変更」が可能に!
これはショートカットワードに入れとくと使い道あるかも?
スキルリングは名前長すぎて戦闘中に入力はムリだし。



ギャザリング「火山洞窟」「凍土」が追加!
ギャザリング「火山洞窟」「凍土」が追加!
もうやめて!倉庫のライフはもうゼロよ!
ほんと、ギャザリング増えるのはいいけど素材つっ込んどく倉庫面の改善期待してます。

新しいスキルリングと零式PAについてはまとめてあとで。



新スクラッチ「ワンダーランドパーティ」
新スクラッチ「ワンダーランドパーティー」
これはいいものだぁ(*‘ω‘ *)
髪型のほうも気になります!



新チームルーム「戦艦拠点」追加!
新チームルーム「戦艦拠点」追加!
酒井さんホントに戦艦大和が好きなんだなぁw
自分の好きなものを形にできるお仕事って素晴らしいと思います。
ちなみにこの拠点の大和は、クエスト中だと入れないところや
登れないところにも行けるそうなので楽しみですw



EP4第5章「覚悟」
EP4第5章「覚悟」
このマザーのセリフはもしかして…もしかしなくても…



新スキルリング
新スキルリング
木村Dの言われるように、移動速度が改善される「L/ステップリング」が気になるけど
ほかの便利なリングから付けかえて使うほどではないかなぁ?
ブーツ使うBoの方には「L/JBテックアーツ」で
ジーカー⇒ラグラとかのゲージ貯めがさらにしやすくなるんじゃないでしょうか。



新PA&テクカスタマイズ
「PA&テクカスタマイズ」拡張
・サクリファイスバイト零式
普通に使えそう。

・ストレイトチャージ零式
モーション継続中、すごい速さでPP消費。
長距離の移動には使えなさそう。

・ストライクガスト零式
モーション継続中、PP消費。
上昇は強制だが、前後には任意に移動可能っぽい。
あと動画見る限りだと、連続で使っても発動時に高度落ちるので上昇し続けるのはムリ?

・シャープボマー零式
弓の雑魚処理用PAになれそう。

・パラレルスライダー零式
木村D「もうオープニング詐欺とは呼ばせない」
モーション継続中、PP消費。
たぶんロマンPAになる。

新PA&テクカスタマイズ&サモナースキル
・零式サフォイエ
敵に自分から接近して攻撃。見た目の範囲は広め。
ホールドのないカミカゼアロウっぽい。
俺は鳥になる!鳳翼天翔!

これってタリス投げてても接敵しちゃうんだろうか?(; ・`д・´)
てかFoで敵に接近していくとか死ぬ気か?逆ゾンディールか?( ゚ω゚)
そもそもサフォイエは効率カスタムにすることで
炎テクの回転力がよい分、燃費が悪いところを上手くカバーできるようになるので、
それがなくなるほうがツラい。
個人的にはナフォイエに零式にきてほしかったかなぁ。

・零式ラメギド
設置系テクニック。プレイヤーまわりに停滞するダメージ判定。
動画を見る限り、ヒットストップ判定がないので
エネミーに当ててもエネミーがひるまない。

こういうがもっとPA増えてほしいけど、これは威力次第ってとこかなぁ。

あるいはもう一工夫して、PT組んでるプレイヤーのまわりに設置できるとか、
PT組むメリット増やせるような戦闘システムも見てみたいなぁ。



サモナー新スキル
実装当時から言われていた内容がようやく改善されるね!
これで混戦時やペットの入れ替えした時も安心!



とりあえずpart1だけでこの情報量!
動画と解説合わせて16分かからずにやりきった酒井Pと木村Dでした…w
わたしも見返して疲れましたw

気が向いたらpart2のほうも記事を作ろうと思います(・ω・)


↓ よければポチっとよろしくです! ↓



関連記事
2016_09_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

フィー

Author:フィー
Ship10:ナウシズ
チーム:アストラル・クラウン

【マイキャラ一覧】
1st:フィー
長女。角生えてるけど、ニュマ子だよん。

2nd:パルガ
放置系おっさん。
たまに青年や男の娘になる。

3rd:シャスタ
次女(キャス子)。
(10鯖)第3回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
毒舌系Sめなダメイドになりました(ご褒美)

4th:バシノムス
海洋戦士バシノムス参上ッ!!!
(10鯖)第2回ベストドレッサーコンテスト・キャスト部門1位。
グソクムシの人とは俺のことだッ!!
海底で冬眠中(放置)

5th:ノール
三女(デュマ子)。
(10鯖)第5回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
溺愛されてるオッドアイの末っ子。
ただいま1鯖で修業中。

6th:シーニュ
四女(デュマ子)。
キャラクリでかなり迷走中(放置)

【中の人(中の人などいない!)】
沖縄ツアー参加組。最近では感謝祭2017各都市に参加!
酒井Pが沖縄で読んだハゲ川柳の人。
  首里城で
  全力アピール
  ハゲてねぇし
その他だいたいのオフイベで出没します!

アークスの足跡

ランキング参加中!

PSO2_200x40_応援バナー02

相互リンク

ただいま工事中です!

twitterはこちら

公式サイト関連

ブログ内検索

QRコード

QR

著作権について

当サイトで使用している画像の著作権は、 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営する株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、画像の編集や転載、再配布、再利用を禁止します。




page
top