東京ゲームショー2016で発表されたアップデート情報で気になるところ。part2


※この記事のスクリーンショットはYoutube様の動画より使わせていただいています。

おっさん二人なんでフリー素材なんで
(おふたりはフリー素材ということなので…w)


ブログ書きながら寝落ちしとった(-ω-)
では引き続きpart2の気になる部分を
わたしなりにまとめてみようと思います!
 


「壊世に在りし龍」part2



上位種ペットが3体登場!
上位種ペットが3体登場!
上位種はエッグの直接ドロップのほか、
進化前のペットに合成することで、育成済みのペットを上位種に進化させることも可能。

上位種ペットが3体
登場はするけど…上位種にはレアリティ進化でやるから、同じレアリティのエッグいるっぽいね。
上位種ペットから下位のペットには戻せないので、
レアリティ進化でジンガのレアリティをワンダエッグで上げるとかはできそうにないし、うーん(゜-゜)



マトイと再会!
マトイと再会!「ストーリーボード」新イベント追加!
おー!ロビーにマトイちゃんが帰ってくるー!
ファレグとヒューイの対決も楽しみですねw



新スクラッチ「ミリオンアーサーコレクション」
新スクラッチ「ミリオンアーサーコレクション」
うーん、拡散性も乖離性もそんなにしてない作品なのでスク引くか保留。



「壊世調査:アムドゥスキア①」
「壊世調査:アムドゥスキア②」
新アルティメットクエスト「壊世調査:アムドゥスキア」
サブクラスにも受注レベルの制限を予定。いまのところメイン・サブクラス共に75レベル。
ユガ種ダーカーに鳥系ダーカーを追加。
ボスエネミーは龍族なのでやっぱりしゃべる…w
アンガは四足形態の「ワンコ・ファンダージ」に進化(?)



「壊世調査:アムドゥスキア③」
「壊世アムドゥスキアコレクション」
コレクトファイル「壊世アムドゥスキアコレクション」
新ソール「デッドリオン・ソール」
シートの必要アイテムに「紅葉武器」シリーズがあるよ!
倉庫圧迫するけど趣味武器の収集が捗るぜ!!
ギグスシリーズもどうせオフスを基準として潜在決められてるだろうし、使えるかはまだわかんないね。



「☆12ユニット」が登場!
「☆12ユニット」が登場!_02
ついに「☆12ユニット」が登場!!
未強化の状態だと、防御力は据え置き。強化倍率が違うかもだけど☆11ユニットと大差なし。
クラフトできるか不明。
☆12ユニットのみLリングを合成して「ユニットスキル」できる。
ユニットスキルは各部位1つなので、リング装備と合わせてLリングの効果が最大4つ適用される。
スキルリング合成はラムダグラインダー消費。
「リア/サーキュレイ」
このユニットって、もしや名前とカラーリング的にレイ武器とセット効果ある??



もしも、☆11ユニットが実装した当時の状況と同じようになると仮定すると、
ドロップで揃えるのは至難の業なので、しばらくは☆11ユニットでぜんぜん問題ないでしょう。
エクストリームクエスト系の☆11ユニみたいに交換ショップが来そうですけどね…w
あの時はエクソの仕様が鬼畜だったので、交換なんてできんかったなぁ…。


木村Dの言っていた「(☆12ユニットの一部は)攻撃力のパラメーターもボーナスが付いている」
これはセット効果とは別にって意味なんでしょうね。
そうなると仮にクラフトできるとしても、特化クラフトしないほうがいいのかなぁ…。
「新レアリティ・新ユニットで攻撃力も上がる」って聞くと、それこそエクストリーム産☆11ユニの
クソみたいなセット効果が思い浮かんでしまう古参勢です(´・ω・`)
昔はあのセット効果もすごく魅力的だったんですけどね?


木村D「ほんとサイキさん今までありがとうございました」
酒井P「サイキ終了のお知らせ」
なんて言っておられましたが、
☆12ユニ実装によって、ようやく別の選択肢が増えるよって意味合いだと感じました。



これ以降はesとかスイパラの情報なので省きます。
PSUについては懐かしいので画像上げたいけど、めんどくなったので省きます(ぉぃ


とりあえずレベルキャップやド新規のPA・テクとかはなんも話がないっぽいけど、
アムチにこもるための装備の準備をわたしもしないとですね!
雷タリス更新するか・・・どうせ炎テクでよくね?とかになりそうだけどね( 一一)


↓ よければポチっとよろしくです! ↓



関連記事
2016_09_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

フィー

Author:フィー
Ship10:ナウシズ
チーム:アストラル・クラウン

【マイキャラ一覧】
1st:フィー
長女。角生えてるけど、ニュマ子だよん。

2nd:パルガ
放置系おっさん。
たまに青年や男の娘になる。

3rd:シャスタ
次女(キャス子)。
(10鯖)第3回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
毒舌系Sめなダメイドになりました(ご褒美)

4th:バシノムス
海洋戦士バシノムス参上ッ!!!
(10鯖)第2回ベストドレッサーコンテスト・キャスト部門1位。
グソクムシの人とは俺のことだッ!!
海底で冬眠中(放置)

5th:ノール
三女(デュマ子)。
(10鯖)第5回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
溺愛されてるオッドアイの末っ子。
ただいま1鯖で修業中。

6th:シーニュ
四女(デュマ子)。
キャラクリでかなり迷走中(放置)

【中の人(中の人などいない!)】
沖縄ツアー参加組。最近では感謝祭2017各都市に参加!
酒井Pが沖縄で読んだハゲ川柳の人。
  首里城で
  全力アピール
  ハゲてねぇし
その他だいたいのオフイベで出没します!

アークスの足跡

ランキング参加中!

PSO2_200x40_応援バナー02

相互リンク

ただいま工事中です!

twitterはこちら

公式サイト関連

ブログ内検索

QRコード

QR

著作権について

当サイトで使用している画像の著作権は、 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営する株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、画像の編集や転載、再配布、再利用を禁止します。




page
top