感謝祭2017福岡会場に行ってきたよ!【ミュージアムとコミュニケーションボード編】


IMG_4256.jpg


今回も日帰りで行ってきました感謝祭2017!


いきなり飯テロ!
やっぱ福岡に来たなら一蘭食べないとね(。・ω・)

福岡入りはこれで3度目かな?
寝坊したので開幕から入れませんでしたが、会場の様子をお伝えします!


 


IMG_4251.jpg

だいじょうぶかなこれ…
ちゃんと手荷物検査を通れるかな…|ω・;)

毎回持ってきていて思うんですが、完全に不審者のカバンです。


さて入場しようとしたところ、
今回は入場時の手荷物検査をちゃんと警備員さんがされていました。

東京会場のときは入場者の人数のこともあってか、ザル警備だったのでちょっと意外。
というかまぁ、よその某イベントとかでいろいろ起こってますからね。
当然っちゃ当然か。




IMG_4292a.jpg

本日の祝花チェック!
KADOKAWAさんだけでした(´・ω・`)
モンハンとコラボしましょうっていうインタビューの話もありますが、
秘密裏におっきいトコとのコラボする予定はなさそうですね。




さて、東京会場にはなかった気がするアークスミュージアムの資料その1


IMG_4265.jpg
IMG_4266.jpg

ストーリークエのシナリオ台本!!
よく見ると赤ペンで酒井Pのチェックが入っています。

ではEP順に…ネタバレ注意です!


IMG_4264.jpg
EP1:ゲッテムハルトが…



IMG_4263.jpg
EP1:クーナとハドレッドの最期



IMG_4262.jpg
EP2:ヒューイとクラリスクレイスの対立



IMG_4261.jpg
EP2:二代目クラリスクレイス



IMG_4260.jpg
EP3:スクナヒメとコトシロ




IMG_4258.jpg
EP3:アウロラとユクリータ



IMG_4259.jpg
EP4:アークスのおもちゃNTとヒツギたち




そして資料その2は…

IMG_4268.jpg
IMG_4267.jpg


前作のダークファルスとファンタシースターシリーズの原案資料!!


IMG_4282.jpg



IMG_4272.jpg



IMG_4270.jpg



IMG_4274.jpg



IMG_4275.jpg



IMG_4278.jpg



IMG_4279.jpg



IMG_4281.jpg
前作のDFは神秘的だし不気味な感じがとても魅力的でした。
いやぁ興味深い…。



IMG_4283.jpg



IMG_4284.jpg



IMG_4285.jpg



IMG_4286.jpg



IMG_4287.jpg



IMG_4288.jpg



IMG_4289.jpg



IMG_4291.jpg




ちなみに今回はチムメンのアリカちゃんと、フレのからすくんと回りました!
チームの一番初めのメンバーだったサンちゃんも会場にいたようですが、
時間が合わず会えなかった…残念!


IMG_4295.jpg
これはアリカちゃんからのおみやげ!ありがとうございます!
わたしからのお土産がなくってってごめんね…
大事にいただきますね( *´艸`)



IMG_4294.jpg
すんごい雑ですが、チームロゴを書いておきましたw
そして毎回ふりがなもとい送り仮名を間違えるチムマス(;´・ω・)




各シップごとのコミュニケーションボード
※東京ではシップあたり4面書くトコがありましたが、福岡は2面のみです。


1鯖
IMG_4316.jpg

IMG_4317.jpg



2鯖
IMG_4318.jpg

IMG_4319.jpg



3鯖
IMG_4320.jpg

IMG_4321.jpg



4鯖
IMG_4322.jpg

IMG_4323.jpg



5鯖
IMG_4326.jpg

IMG_4327a.jpg



6鯖
IMG_4324.jpg

IMG_4325.jpg



7鯖
IMG_4328.jpg

IMG_4329.jpg



8鯖
IMG_4330.jpg

IMG_4331.jpg



9鯖
IMG_4332.jpg

IMG_4333.jpg



10鯖
IMG_4334.jpg

IMG_4335.jpg


以上、各シップの様子でした!
色々ツッコミたい書き込みとかあるけど、体力的に限界なのでこのへんで…w
(追記するかもしれません)

福岡会場で新しい情報の出たバスタークエスト、ストーリーの概要については気が向いたらまとめますね~。
ではではー!


↓ よければポチっとよろしくです! ↓



関連記事
2017_06_26

Comments

お疲れ様です(*`・ω・)ゞ 

お疲れ様です。
12日から入団しましたAKIです。

お忙しいなか、ほんとにブログ更新お疲れ様です。
色々アップしてくれてありがとうございます。
原案資料まで開示されてるとは‼

フィーさんのブログ楽しみにしてますね(((o(*゚∀゚*)o)))
AKI  URL   2017-06-28 20:52  

いつから10鯖が(ry 

10鯖の書き込みが3鯖とかに比べて少ない。。。
りずえる@なんだと?!  URL   2017-07-03 23:29  

Re: お疲れ様です(*`・ω・)ゞ 

あきちゃん、返事が遅くなってごめんよー!!
オラクルのほうでは毎日のように会ってますが、ブログの更新サボりまくって申し訳ない。。。

せっかく身銭を切っていろいろオフイベ体験してきてるんだからどんどんお披露目しないとね!
オフイベのレポートはまだまだ掲載してないもののほうが多いので、少しずつでもあげていけたらなと思います|д゚)
これからもよろしくね!
フィー  URL   2017-09-09 15:14  

Re: いつから10鯖が(ry 

コミュニケーションエリアは毎回鯖ごとの特徴が出て面白いのよねw
人口差もあるけど、3鯖は名刺を並べて貼ったり絵をかいたり、10鯖は昔のホモネタとかそういう鯖ごとの文化があるから、細かく見ていくと楽しいよ!
フィー  URL   2017-09-09 15:17  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

フィー

Author:フィー
Ship10:ナウシズ
チーム:アストラル・クラウン

【マイキャラ一覧】
1st:フィー
長女。角生えてるけど、ニュマ子だよん。

2nd:パルガ
放置系おっさん。
たまに青年や男の娘になる。

3rd:シャスタ
次女(キャス子)。
(10鯖)第3回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
毒舌系Sめなダメイドになりました(ご褒美)

4th:バシノムス
海洋戦士バシノムス参上ッ!!!
(10鯖)第2回ベストドレッサーコンテスト・キャスト部門1位。
グソクムシの人とは俺のことだッ!!
海底で冬眠中(放置)

5th:ノール
三女(デュマ子)。
(10鯖)第5回ベストドレッサーコンテスト・キュート部門2位。
溺愛されてるオッドアイの末っ子。
ただいま1鯖で修業中。

6th:シーニュ
四女(デュマ子)。
キャラクリでかなり迷走中(放置)

【中の人(中の人などいない!)】
沖縄ツアー参加組。最近では感謝祭2017各都市に参加!
酒井Pが沖縄で読んだハゲ川柳の人。
  首里城で
  全力アピール
  ハゲてねぇし
その他だいたいのオフイベで出没します!

アークスの足跡

ランキング参加中!

PSO2_200x40_応援バナー02

相互リンク

ただいま工事中です!

twitterはこちら

公式サイト関連

ブログ内検索

QRコード

QR

著作権について

当サイトで使用している画像の著作権は、 「PHANTASY STAR ONLINE2」を運営する株式会社SEGA様に帰属しております。 この著作権を侵害する行為、画像の編集や転載、再配布、再利用を禁止します。




page
top