FC2ブログ

【アークスライブ!】*サモナーズオーダーがない理由をそう答えちゃうのかぁ…


↑動画で音声が流れます。

先日の『PSO2 アークスライブ!』(‘19.2.9)の他の方のPSO2質問に対する運営さんの回答で
気になるものがあったのでそれについて触れたいと思います!
サモナーをしているアークスなら気になってた「*サモナーズオーダー」がなかった件について!




pso20190211181831.png

「新年祭バッヂ交換ショップでクラス武器迷彩に、
*サモナーズオーダーが実装しなかった理由はあるのですか?――(以下略)」

濱崎Dの回答
「コモン武器がサモナーは1種類しかないというところと、
フォトンカラー変更に対応しているタクトをアニメの特典として配信していたため
今回のタイミングでは見送らせていただいた」



実はわたしも気になっていた内容です!
本音を言わせてもらうと、濱崎Dにはそう回答してほしくなかったんですよね…。
機能美ではなく様式美を意識してほしかった。

サモナーを真面目にプレイしている人からすると、
この質問というのは
「★15武器はサモナーだけ1種類しかない。*サモナーズオーダーもない。
どうして運営さんはサモナーをほかのクラスと平等に見てくれないんですか?」

という意味合いにもなるんです。

もちろん文字面のとおりに答えるなら濱崎Dの回答は正しいと思いますよ?
声にはされてないですけど開発コストが余計にかかることもわかります。

ただ運営さんが意図していないとしても、
プレイヤー側が不公平に感じてしまう可能性がある。
EP5当初、浮き彫りになった問題点と同じことです。
こういうプレイヤーとの感覚の違いをどうしていくのかが大事だと思います。
合わせられるところは各クラス平等に扱ってもらわないと
真面目にプレイしている人から知らないうちに不評を買ってしまうのです。

ほかのクラスをがんばっている方も、
自分のクラスだと運営さんの発言に引っかかるときがあるのではないでしょうか。
運営さんとしてEP6では各クラスの扱いをどうしていくか?
わたしも慎重に見届けていきたいと思います!

PSO2サポーターズリンク&各アンテナサイトに登録中です!
ポチっとしていただけると、とってもとっても嬉しいなっ!
PSO2_200x40_応援バナー02

関連記事

0 Comments

Post a comment