FC2ブログ

【新クラス】エトワールの提唱者がどんな人か予想してみた!

7thOPエトワール

ちわわー!
とうとう新クラス「エトワール」の情報が解禁されましたね!
わたしはこないだ作ったアルティメットチェイン
クラススキルの関係で使い物にならなくなったのがショックでしたw

さて、新クラスが実装するということは、
そのクラスの提唱者として新しいNPCが追加されるってこと!

今回はそのキャラがどんな人物なのか簡単に予想してみます。



pso20190529012803.png

配信済みのストーリークエストから、
ヒーロークラス提唱者のストラトス
ファントムクラス提唱者のキョクヤ
そしてもう一人

この3人が親友だということが分かります。
そして、このもう一人がエトワールの提唱者になるだろうと多くの人が予想されています。
わたしも同じ意見です!



pso20190529012815.png

じゃあどんな人物像というと、大きな事件というところから予想できそうですね!
ここからはわたしの妄想です。

この「大きな事件」というのは、
数年前のアークスシップがダーカーの襲撃を襲われた事件で
幼いころのストラトスを主人公が助けたものではないでしょうか。

おそらくストラトスは助けられたけど、
もう一人の友人はダーカーの襲撃で体か脳に致命的なダメージを受けた。

それに起因して親友が心を閉ざしてしまったせいなのか、
ストラトスは心が折れてしまう。
そんな二人をキョクヤは陰ながら励ましていた。

そしてもう一人の友人はおそらくキャストになった。
その人は事件の影響でサラのようにフォトンが使えない。
(なのでエトワールはテクニック使用不可)

そんな人でも戦えるように作られたのがエトワールというクラス
って筋書きではないでしょうか??|ω・)

エトワールの帯刀モーションでキャラがふわふわ浮いてるのも
身体が不自由な提唱者がフォトン以外の力を借りて動くためっていう見方もできますね!



以上、わたしの妄想でした!

まぁエトワールがテクニック使用不可なのはクラスバランス的に
テク重視のファントムや近い役割のテクターと差別化させるためでしょうね。
テクが使えないことに文句を言っている方もおられましたが、
個人的にはアリだと思いますよ。
メインクラスだけでなくサブクラスの組み合わせを考えるのも楽しみです!


PSO2サポーターズリンク&各アンテナサイトに登録中です!
ポチっとしていただけると、とってもとっても嬉しいなっ!
PSO2_200x40_応援バナー02

関連記事

0 Comments

Post a comment