FC2ブログ

解式PAについての個人的な所見

※この記事はTwitterにつぶやいていた内容をあとからまとめたものです。

pso20190904194618.png

今週は解式PAを初日で遊ぶためにプレイする時間を削ってまで残業してきてよかった!
解式PAかっこいい!!

解式PA使ってみた感想は、
・つよい!
・かっこいい!
・ソード以外でもゲージ貯まる
・すごくかっこいい!!
・ゲージ増加もちょうどいい
・とにかくかっこいい!!!(語彙力)





ただね、瞬間的なダメージだけ見てすぐ悪いこと言う人がいるんだよね。

「インペリアルクリーヴがすごい威力だから解式PAシステムはバランス崩壊だ」って記事とか、
ほんとエアプかアクセス数稼ぎよね。

Huソードだからこれくらいは火力必要なの。
戦道2019UH1周で解式を発動できてもせいぜい2回、
対単体で使うとGuが毎分チェインで出せる威力にまったく及ばないのよね。




だから解式PAはここぞという時の必殺技ではあるけど、発動条件的にメインのダメージソースにはならない。
どちらかというとインペリアルクリーヴは、
ボスエネミーのダウン時や雑魚エネミーの沸くタイミングに合わせて使う「待ち技」や「置き技」ってかんじ。

運営さんが解式PAを実装した本来の目的は、
おそらく火力が足りないクラスや武器の火力の底上げ。
クラススキルとかの倍率アップやザンバースが乗らないのもそのためだと思うよ?




誰からもベストだと言われるバランス調整が一番いいに決まってる。

けど、「なんでこんな調整したの?」って
一部の人から言われるような調整の裏には、
サイレントマジョリティの存在や、
そう調整するしかなかった大人の事情が隠れてることもファンなら察してあげてほしい。

ゲーム開発だってお仕事だもの。


PSO2サポーターズリンク&各アンテナサイトに登録中です!
ポチっとしていただけると、とってもとっても嬉しいなっ!
PSO2_200x40_応援バナー02

関連記事

0 Comments

Post a comment