FC2ブログ

【アニメPSO2】第3話の感想:ヒロインの放尿シーン!?、おかわいいゲッテムハルト様ほか

IMG_2589b.png
本記事では、TVアニメ『ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』第3話の映像を画像として引用しております。


【これまでの記事】
第1話の感想と解説  第2話の感想と解説
ここまでのネタバレ全開の補足
第3話の感想 ←いまここ
第3話の解説 ←本日お昼ごろ投稿


それでは、第3話「完全なるアークス」を見た感想を語っていきます!

今回から文量によっては、感想と解説で記事を分けていくようにします。
そのほうが読んでくださる方も、
記事を書くわたし自身も急なネタバレの心配をしなくていいからね!


ではいきましょー!
第3話は冒頭からぶっ飛んでましたね!




シリアスなシーンからスタート


IMG_2534.png

アバンでは第2話ラストに引き続きシリアスなシーン。




IMG_2538.png
IMG_2539.png
IMG_2543.png

シリアスなシーンでも、ヒロインのアフィンくんちゃんは相変わらずかわいい(確信)
アッシュを誘っているんでしょうか♂

このシリアスめな会話はAパートが始まっても続きますが、すぐに笑わしてきます。




IMG_2553.png

寝起きのアフィンくんちゃん
ぐへへ…コイツおしりを突き出して誘ってやがるぜ。




そしてここからですよ…!




IMG_2555.png

アフィンくんちゃんの貴重な放尿シーン。




これ見たときはもう驚いて笑っちゃいましたw
えー!?原作にこんなシーンないけど、ここいる!?




いる(鋼の意志)




完全におしっこです。
どうもありがとうございました!
※おしっこということで、心の中で「テメェ変態趣味になったかッ!」とジョジョ第5部のアバッキオが叫んでました。




で、ここからどうなるのかというと…。




IMG_2558.png
IMG_2559.png

急いでコスチュームのチャックを上げたら、「皮」が挟まって悶絶するヒロインのアフィンくんちゃん。




アフィンのあふぃんふぃんが!!!




よかったですね!みなさん!
アフィンくん、ちゃんとついてますよ!



IMG_2561.png
IMG_2562.png
IMG_2563.png

爆発の音を聞いたアッシュは、アレが挟まっているアフィンを置いてクラリスクレイスのところに向かいます。
一体わたしたちは何を見せられているんだw

これ…。
しばらくしてもアフィンくんが追いかけて来ないということは、アレがなかなか外れなかったんですかね…?

痛そう(´・ω・`)






第3話でも新キャラクターが登場!


IMG_2567.png
IMG_2569.png

バビロニアの駄女神に声がよく似ているサラ(CV.植田佳奈さん)。
向こうの駄女神みたいに毎回ドジはしないので安心してねw
※たまにうっかり発言はするけどね。

サラは鮮やかな青のネイルをしていたりと、オシャレが気になるお年頃。
実はストーリーの序盤~中盤で重要な役割を持つ人物です。




そして待ってました!




IMG_2570.png
IMG_2571.png
IMG_2572.png
IMG_2589.png

アークスの頭のおかしい爆裂娘クラリスクレイス登場!

この子も登場すると場の雰囲気を和ませたり盛り上げてくれるおバカ担当。
「貴様貴様」うるさいので、「貴様ちゃん」なんて呼ばれたりしてます。

実はこのクラリスクレイス、
原作のほうでは何度かキャラタークリエイトの調整がありましてね…。




pso20151226_185831_107.jpg
pso20151226_185828_104.jpg
pso20151226_192245_286.jpg

ゲーム版のエピソード1だとこんなキャラクタークリエイトでした。
いわゆる「よろろ顔」ってやつで、PSO2の表情設定で「笑顔」を選ぶと目がギョロっとして怖く見えるんです。

これはゲームでの表情変化のモーションの付け方がおかしくって、
実際の人間が笑顔の時に動かしてる表情筋と違う部分を動かしてるせいなんです。
…まぁこの話は長くなるので置いときましょう。

上のSSはだいぶマシなやつを選んでます…w
当時は「ブサリス」とかひどい呼び方してる人もいたっけ。




pso20190526182859.png

現在ゲーム内ではキャラクリし直されて、スッキリかわいい顔になってるよ!




IMG_2576.png
IMG_2578.png
IMG_2580.png
IMG_2590.png
IMG_2605.png
IMG_2607.png
IMG_2612.png

今回は初登場ということで、いろんな表情を見せてくれます。
アニメ版は無邪気でかわいさ全開ですね!

原作でもこのクリクリっとしたかわいらしい目が表現できるといいなぁ。






パティエンティアは今日もかわいい


IMG_2651.png

ちーわわ!今週もやってきました情報屋、パティエンティアの二人!





IMG_2621.png
IMG_2623.png
IMG_2634.png
IMG_2656.png
IMG_2657.png

この二人も表情豊かに描かれているので、見ていて楽しいです。




IMG_2637.png
IMG_2638.png
IMG_2639.png

特にこのパティちゃんのアホそうな顔が最高にかわいかった!
あー!アホだけどかわいいなもう!(語彙力)





おかわいいゲッテムハルト様


IMG_2683.png
IMG_2686.png

第3話の中盤、
凍土で戦い終わったばかりのゲッテムハルトとメルフォンシーナが登場します。

ゲッテムハルトは近づいてくるアッシュの気配に気づいたようです。




さて、いまゲッテムハルトは地上にいましたよね?




よく覚えておいてくださいね?








では、次のシーン。









IMG_2690a.png

岩の上にいるんですよ!




わざわざアッシュを待ち構えてカッコつけるために岩の上に登ってますw
めっちゃかわいくないっすか!このシーン!!
不器用だけど、彼なりにアッシュに先輩らしい振る舞いをしようとしてるんですね!


ゲッテムハルト様、おかわいいこと!


最初見たときに気付いて、めっちゃ笑いましたw
気付く人には気付けるこういう遊び心、大好きです(*・ω・*)




IMG_2696.png
IMG_2699.png

最終的には説得できずにツバ吐いちゃってます。

(あの…下には私が控えておりますのでやめていただけますか…ゲッテムハルト様)

まぁかけるためにツバ吐いたわけではないので、
メルフォンシーナは大丈夫だと思いますが、実際どうなったのか気になりしましたw





さてさて、続きは解説のほうに残しておきましょう。

『ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』はテレビ放送のほか、
AbemaTVなどの配信サイトでも無料で視聴可能ですので、ぜひぜひ見てみてくださいね!

それではまたお昼に会いましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

0 Comments

Post a comment