FC2ブログ

チャットが苦手な人はショートカットワードを活用しよう!【ビギナー講座:チャット編③】

pso20191105224243a.png

というわけで今回は、
うちのサブキャラのショートカットワードをご紹介!

赤枠のとこ以外はうちのチームのミームや撮影用のUIを消すコマンドが入ってるので、そこはお気になさらず!



pso20191105224555a.png

ちなみに他のパレットはクラスごとにリングや装備を切り替えるショートカットコマンドが設定してあります。
(ガチプレイでやることがあまりないので、最近使ってないけどね…w)



初心者の方は、
赤枠の中のように最低限「ありがとう」「おつかれ」がすぐ言えるように設定しておくと便利ですよ~。
あとは「PTよろしくお願いします」とか「PTありがとうございました」とかかな?
わたしはチャットが早いほうなのでそれくらいならキーボードで打っちゃうんだよね。

特にこだわりがなければ、ショートカットワードには初期設定で定型文が入っています。
それをそのまま使うか、それに少し手を加えて自分らしい口調に変える感じでいいと思います。




それとPS4でプレイしている方も1,000円程度で購入できますので、
USB接続できるキーボードを用意してコントローラーと併用されることを強くオススメします。
別におうちにパソコンがあるなら、それを引っこ抜いて使ってもいいです。

基本操作はコントローラーのままなんだけど、
チャットや武器チェンジ(テンキー1~6)などの一部の操作だけでいいので
キーボードを併用すると格段にゲームがやりやすくなりますよ~。

ショートカットワードもオプションの設定次第では
キーボードのF1~10キーを押すだけで発言できるのですごく便利です!



なにより基本プレイ無料とは言っても、
オンラインゲームなんだから最低限は人と話す努力をすべきだからね。
PS4だからとか、チャットが遅いことを理由に人と交流しないのはもったいないです!

初めはドキドキするけど、ちゃんとプレイヤー同士で交流してゲームを遊んだほうが楽しいですよ!
ではでは~!


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

0 Comments

Post a comment