FC2ブログ

【雑記】公式放送のコメント欄についての愚痴

おはちわわー!
まぁわたしはこれから寝るんで「こんばんは!」なんだけど|д゚)



昨日からPSO2の公式放送がniconicoからYouTubeとPeriscopeに移りましたね。

ようするに運営さんがついにniconico(ニコニコ生放送)を切ったわけだけど、
そこらへんの思惑については記事にできるような考えがまとまったらお話しようと思います。

切り替えた理由になりそうなのものはいくつか思い浮かぶからね~。



で、問題は相変わらずのコメント欄のレベルの低さですよ!



もうプレイしてないのに粘着質なアンチが沸くので主にそいつらのせいなんだけどさ。
便乗して不満のある人がコメントするから、ホントにコメント欄はしょうもなくて見るに堪えない。

公式放送をYouTubeとPeriscopeにしたのは別にいいんだけど、
結局アンチが沸くからコメ欄は非表示推奨ね。

そんなコメント見たらアニメで興味持った人がゲームやりたいと思う?
わたしがもしそうだったら、やりたいと思わないよ。

運営さんはesの件といい、文字どおりポカも多いから言うべきことは言わなきゃだけど、
運営さんの努力をムダにするようなことはしないで欲しいわ。



あと、運営さんはもっと強気の姿勢でいいんですよ!

そこは企業としてブレちゃいけない。



「千と千尋の神隠し」の湯婆婆みたいに「お客さまとて許せぬ!」って言って
クレーマーには、かめはめ波をぶちかますくらいがちょうどいいと思います!

自分達の商品価値を守ることも、本当は運営さんの仕事ですからね。

わたしたちプレイヤーの善意に頼りすぎちゃダメだよ。
ここらへんの価値観はここ10年以内ですごく変化していってる。

個人ならご自由にだけど、企業はもう人の善意を信じちゃダメな時代だからね(´・ω・`)


当ブログはPSO2サポーターズリンク&各アンテナサイトに登録中です。
リンク先をクリックして応援いただけると、更新の励みになります!
PSO2_200x40_応援バナー02


今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」などなど、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!

関連記事

0 Comments

Post a comment