FC2ブログ

【アニメPSO2】Blu-ray第1巻のオーディオコメンタリーを視聴した感想

IMG_2442b.jpg

こんちわわ!
そういえば記事にしてなかったけど、アニメPSO2のブルーレイ買ってたんですよ!

第1話の感想と解説で書いたとおり、
円盤は全9巻でるので、9か月のマラソンは久しぶりや…w

あ、この「マラソン」ってのは、アニメ作品の円盤を全巻購入することを指します。

アニメ作品の円盤って基本的に毎月1巻ずつしか発売されないので、
全巻購入するためには何か月もかかるし、お金もすごくかかる。
長期にわたって毎月購入しなければいけない様子を陸上競技のマラソンになぞらえて、
一部のアニメファンが使ってたミームだね。


さて、今回は『ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』第1巻の
オーディオコメンタリーの感想を書いていきます!




第1話のオーディオコメンタリー


オーディオコメンタリーは各巻1話ずつ封入。
第1巻は第1話「ずっとこの日を待っていた」だね。

出演は小野大輔さん、下野紘さん、佐藤聡美さんの3人。
仲良しの小野Dと下野さんが終始楽しそうでしたw

2人の会話に佐藤さんが「うんうん」を相づち打っている声がめっちゃ可愛かった!!
これだけで聞いた甲斐がありました。




会話の内容としては、作品の考察につながるものはあまりなかったです。
まぁ出演者の皆さんは原作をプレイしているわけではありませんからね。


・下野さんのお父様が現役アークスという話。
※よければ『PSO2 STATION! 』('18/5/22) 「PSO2スター名鑑:下野紘」の動画もどうぞ!


・アニメPSO2はゲームで表現できなかったことを挑戦しようとしていること。


・佐藤さんがゲームでマトイのボイス収録をしたとき苦労した話。
※よければ『PSO2 STATION! ('16/12/17)』「PSO2スター名鑑:佐藤聡美」の動画もどうぞ!


・今週のゲッテムさん。


・下野さんが収録スタジオに着くまでチャック全開だったこと。


重要なのはこれくらいでしょうか!
コメンタリーの終わり際に下野さんがチャック全開の話をしだした時はどうなるんだと思いましたw
これはきっと第3話へのフラグですね!(ぉぃ

気になる方はぜひ第1巻を買って確認してみてくださいね!
ではではー!


公式サポーターズリンク(サポリン)&各アンテナサイト登録中!
PSO2_200x40_応援バナー02
サポリンを開いて「投票する」をクリックいただけると、更新の励みになります!


各アンテナサイトもクリックして応援いただけると嬉しいです!

今回の記事はいかがでしたか?
「それってどういうこと?」「もっと詳しく知りたい!」など、どんな質問・意見でも構いません。
みなさんからのコメントをお待ちしております!
関連記事

0 Comments

Post a comment